読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月30日

週末用

今週末のQな催し物の準備でローデシアンのポーチ配列を若干弄ってみた
右側EAGLEのパンケーキホルスターを出来るだけ中央寄りに配置、左側はハンドガンマガジンポーチを
ゲームというより黒弾リアルカウントの普及活動と一部タクトレ等、佐賀のインドア施設で開催される





某氏との打合わせでは6094でとのことだったが一応ローデシアンも用意した
勿論、6094もセットアップ済みだ、なるべく腰に負担がかからない方をチョイス

ハンドガンのドロウはギリギリこの配置が限界、これ以上後ろ側だとドロウ不可状態になる
6094の場合は腰周り装備でCQCホルスターをセット!
当日が楽しみだ
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:10Comments(0)装備

2011年06月18日

浮きモノ

緑虫装備の一つ、LBT-1635集合写真の中で使っている浮きモノ











ライプリ




茶色系の装備が多いのでなかなか出番が無いが、海の方をやるには外せない浮きモノ
同社の1195系は私の体格ではデカ過ぎ、TAGのフローテーションだとパネルが小さいので丁度いいが
なかなか入手出来ない、そんな訳で1635をチョイス
年に1~2度出番があるか無いかだが必須アイテムではある!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:49Comments(0)装備

2011年05月26日

緑虫

先のS戦は茶虫だらけ、チョコチップ、3C、カーキなど年代は違えど同色系が揃うと壮観だった
でっ、6月のS戦1発目は緑虫との指定あったのでとりあえずV1ベストで腰周りを盛ってみた
当初はイーグルのV1を組んでいたが装着感でブラックホークのゴワゴワしたカチット感が良かったので後者に決定した






お約束のロゴ


茶色でデコレーションしているが、緩い集まりなので問題無しだろう
GUNの方は真っ黒銃がないので仕方ない!
未だ先だがお天気が良ければいいのだが  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:07Comments(0)装備

2011年05月13日

週末の準備

本日某氏からのTELで「週末は05くらいで如何?」とのこと、危惧にも「いや~、それで既に準備済みだよ」
装備が一致した、これにはビックリ!
パッチや小物は若干違いをもたせますが、プライマリーウエポンてんこ盛り、RRVは統一だ
BDUは3Cと私はお馴染みカーキを予定







今回は、次世代を使います、偶には使わないといじけそうですからね
それに、久しぶりにフルで撃ってみたいので!
装備が綺麗過ぎです、汚さないとイカンかな~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:21Comments(2)装備

2011年05月07日

明日はS戦に

ということで装備のポーチ配列を若干変更してみた
正面は変わりないが、右側にあったラジオをポーチに収めて左側へ移動
グレネードポーチを外し、EAGLEのパンケーキホルスター


背面はアンテナとハンドカフ


レッドクロスはブラッククロスに塗り塗り、赤が滲んでます良く見ると!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:47Comments(0)装備

2011年04月02日

カーキと3種のBDU

装備は基本的にカーキ系がメインだがBDUは気分でお色直ししている
それでも、仲間内では偶にウッドランドを着ていると「珍しいですね~○○さんは茶系のイメージが」と言われる
実は3Cよりもウッドランドの方が好きなんですね~
カーキ装備との組合せを幾つか

先ずは王道のウッドランド


マルチカム


カーキ


ジャケットだけなので分かりづらいが、マルチカムが一番しっくり来るようだ
カーキは流石に同系色なのでボンヤリ感がある
ウッドランドは全然違う系なのでメリハリがあっていいのでは!
今では影が薄くなってきているが、まだまだイケルと思っている
何か本職さんの訓練スタイルみたいな~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:21Comments(0)装備

2011年04月01日

腰周りは黒で統一

週末のゲーム用に腰周りを組んでみた、腰周りを装着するのは久しぶりだ
ダンプポーチはTAG、それ以外はEAGLEのデューティ類



これと6094、BDUはウッドランドの予定だ、偶には緑系で遊んでみよう
ウッドランドのBDUにカーキ装備の組合せは素敵だと思うが、私だけだろうか?
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:39Comments(0)装備

2011年03月30日

ローデシアン若干変更

ローデシアンのポーチ配列を若干弄ってみた
アドミンを外してハンドガンマグポーチとシャーピー、右脇はグレネードポーチ2個


背面が寂しいのでトイソルのチキンプレートを


こうなる


気温も上がってくる季節なのでこのくらいなら快適に遊べそう?
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:31Comments(0)装備

2011年03月20日

CIRASの背中

今日は朝から雨模様なので残念だがゲームは中止!
ならばと、CIRASの背中が如何にかならないかと色々考えた結果、画像の配置に落ち着いた
ラジオポーチを背中に回してみた、随分前にMAPを放出したのでこれが目一杯かな?






背中と脇のパルスをすべて使った配置を考えてみた、これで行ってみよう
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:46Comments(0)装備

2011年03月19日

久しぶりのミリ用品

かなり久しぶりの装備関係の購入、TRU-SPEC製コンシャツのマルチカム
パンツは先日購入したCRYE風があるのでこれで上下揃った、TRU-SPEC製コンシャツは
サイズもピチピチでもなく緩々でもなくジャストフィット、着心地、造りも先ず先ずこれで十分OK







早速、明日のゲームで下ろしたいが、お天気が悪そうなんだよな~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:44Comments(0)装備

2011年03月19日

2000~2001へ

3.11から昨日で1週間経ちました、少しずつライフラインも回復しつつありますがまだまだです
昨日、私のお得意様の水道局から水道災害派遣応援隊の第2陣が午前10時に総勢10名車両3台で出発されました
現地での活躍を期待したいものです!

では表題の2000~2001ですが、簡単な話MICH2000を2001にカスタムしました
2000ではヘッドセットを装着すると頭の両側が締付けられて長時間はキツイので
棚の肥やし状態の2000を切った張ったでヤッツケました
途中の画像は撮っていませんが、一番苦労したのが縁ゴムの取外し、取付け特に取付けはイライラ
なんとか誤魔化しながらやりましたが、まあ~これくらで、あとはダイソー製のベルクロをハリハリ





耳の部分が無くなったのでスッキリ、これでヘルメット装着の機会が増えるかも?
マウントは出来れば手裏剣が欲しいのですが・・・・なのでノロで我慢  

Posted by ケロロ軍曹@ at 09:57Comments(0)装備

2011年03月09日

T.A.G Chest Rig その後

先日UPした表題のチェストリグだが、このブログをご覧になった方から
M4のマガジンポーチで「横ではなく縦方向に3本入りますよ」とのアドバイスを頂いたので
早速、挑戦してみた少しコツは要るが見事に3本収納出来た!
私の頑張りが足りんかったようだ、勿論マグプル付では無理だが





コツは左右を先に入れてから中央に残りの1本を挟んで押込む
こうすればスルリと入ってくれる



気合を入れてくださったAdomini様、ありがとうございます。
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:11Comments(1)装備

2011年03月08日

アドミン+サイリューム×5

早速だが、思いついたが吉日の言葉どおり
組み直しを行った、見た目は良い感じだが、若干の嵩張り感あり
このままではサイリュームの保持が甘いのでラバーバンド等で結束する必要がある




Nikon D3100+Nikkor 35mm f1.8 発光禁止

ちなみに、サイリュームを挿しているホルダーはV1ベストに付属するショットシェルホルダーを流用  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:27Comments(0)装備

2011年03月08日

胸元のオシャレ

プレートキャリアー系の装備では胸元に何を持ってくるか悩む
通常であればアドミンが定番のようだが、本職さんの画像ではアドミン装着率が低いような?
陸系の方であればCQCホルスターあたりが散見できるが、海の方は如何?


定 番  普通だ


サイリューム挿し  何か色気が無い


あまり胸元を盛るとスリングやストックが引っかかり、トランジッション、スイッチ時に慌てることは多々ある
となればスッキリと何も無しというのがベストだろうがそれでは寂しい
まあ~、ゲームなので命がかかっていることも無いので上記の動作をマッタリやれば
見栄え的には盛って盛って盛りまくった方が画になりそうだ

アドミン+サイリューム5本挿しとかやってみよう!



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:11Comments(0)装備

2011年03月02日

久しぶりの


さっぱり出番が無くなった感の装備、そうMBSS勿論レプ、実物をゲット出来るような財力も無い
次回のゲームに如何かと思い組んでみた、まあ~こんなレイアウトしかならない
当然の如く、腰周りの装備も発生するがそれは今度





PECAのラベルはこんな有様に、リアル感あり


実はこのレプMBSS、サイドのテープ幅を2インチから1.5インチに変更している
勿論、FASTEXもそれなりのものを調達して組んだ、またテープの取付けも前後入替えている
色んな画像や実物をお持ちの方からの情報で、前方にテープを引けば締まるようにした
細かく言えばプレートを入れる部分の蓋?も内向き外向き等年代によって微妙に変更されているようだ
勿論、縫製は自分で!
一番苦労したのは1.5インチ幅のFASTEXの入手だったような
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:06Comments(0)装備

2011年02月26日

コンバットパンツ


昨年末に購入したマルチなコンパンが良かったので色違いでカーキを購入した
良く出来ております、インドアではニーパットが必須アイテムだが
外付けは膝裏がバンドで痛くなるのでこの手のインナータイプがお手軽




まあ~、お値段がリーズナブルなので、臆せずガンガン使えます

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:41Comments(0)装備

2011年02月11日

EAGLE SAS MK-Ⅴ


最近めっきり見かけなくなった、ナイロン製ホルスター
サファリに代表されるカイデックス製が羽場を利かせているが
ナイロン製も味があっていいものだ


太もものバンドは2本で滑り止めのゴムが貼ってある




安心と信頼のマーク




ロックはサムブレイクタイプのホック留めだ

Nikon D3100+Nikkor 35mm f:1.8

サムブレイクの解除さえなれてしまえば、サファリ6004より早くドロウ可能である
サファリのロックは押込んで前方へ倒す動作が必要だが、サムブレイクは
上から親指でドンと押込めば解除出来るのでワンアクションで解除可能だ

しかし、ホルスターに銃を戻すときは面倒だ、ホックを留めなければ問題無いがそういう訳にもいかないのだ

今では時代遅れのホルスターかもしれないが、私は大好きだ!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:45Comments(2)装備

2011年02月08日

T.A.G. CR1P01 Chest Rig


今夜は、tactical assault gear のオールインワンチェストリグ”CR1P01”
のご紹介、言わずと知れた元SEALS隊員のアノお方の会社の製品だ


正面


背面


タグ


M4マガジンポーチ3本入るとのことだが?


サイドの汎用ポーチ、ミニミの200連ボックスがバッチリ


左側サイドのラジオポーチ、セイバー専用、頑張ってみたがMBITR-148は無理


同じく左側サイドのハンドガンポーチ


右側汎用ポーチ横、Mk141がバッチリ、ハンドガンのマガジンもOK


これ1個で全てが賄えるので優れものである!
ショルダーもパット入りで装着しても快適だ
ラジオポーチがセイバーしか入らないのが残念、造られた年代がそうだったのか?
造りも丁寧で良く考えられた装備だと思う
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:09Comments(4)装備

2011年02月02日

簡素化


WARRIORSさんのブログに刺激されてCIRASを弄ってみた
今月のQな定例会用にオールインワン使用だ
M4用3連ポーチとMBITRポーチのみ、あとは小物でアクセント



そして以前からやってみたかった、ラジオポーチにハンドガンをぶっ挿すスタイル
ワイルドでいい感じだ



確かに大きく存在感のあるアーマーなのでポーチがなくても形になるようだ
本職さんのポーチ少なめの画像も散見されるので!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:32Comments(0)装備

2011年01月29日

昨日の続き


カビが生えたホルスターをお手入れしてみた
ブラシでカビを掃って、水洗い後ストーブの上で乾燥させた
その後は、乾燥剤を入れたビニール袋に保管した、これで大丈夫だろう?


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:45Comments(0)装備