読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月30日

スントを記念に

29日付けをもって22年と8ヶ月勤めた会社を退職しました
4月1日からは新しい会社での再出発となります!
ということで、昨日送別会をしていただき記念品として素敵な品を頂ました


大きな花束は照れくさかった~



SUUNTO VECTER MILITARY



限定商品らしい





ミリタリーはバックルがブラック仕様とか




それと patagonia ATOM

何れも会社側のご好意で「好きな物を選んでいいよ」との言葉に甘えました
両者とも以前からとても欲しかったものなので、大事に使って行きたいと思います
新しい勤務先も以前より近くなり、仕事内容、勤務条件も大差ないので
今までと変わらない趣味道楽が出来そうです

ご協力くださった、SWAT様ありがとうございます!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:08Comments(0)その他

2012年08月29日

ミリネタじゃないです

先日の「ゴンドーシャロレー」キャンプで黒岩山に登って以来、頭の中が山々しています
でっ、その時はEAGLEの3DAYを使ったのですが、これといって可も無く不可もなく全然OK
しかし、何事も先ずは「道具から」が基本なのでチョイト日帰り用ザックを検索~


オスプレーのケストレル28
お色が全部ならば○



モンベルのチャチャバック35
これはが無いんです



真打グレゴリーのZ30
が無くてもコイツならOK
A&Fでは「黒が売れていますよ、虫が寄ってくるんですけどね~」とのこと

一通り3アイテムとも手に取って見てきましたが
何れも捨てがたいです、でもそこはやはりロールスロイス的なZ30がググッときました
背負ったときのフィット感や背中のクール感、細かい処に気が利いている等
これで決まりかなと!

もう直ぐ9月少しは涼しくなりゲームも我慢大会から楽しむ会になりそうですな  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:32Comments(0)その他

2012年08月16日

Amazonのお急ぎ便は本当だった

今日、あるアイテムをアマゾンに発注した
「プレミア会員無料体験」というキャンペーン中だったので話のネタにノッてみた
1ヶ月間は当日お届けが無料なのだ、通常は500円必要



注文したのは午前10時ごろ、本当に今日中に届くのか眉唾ものだったが
夕方19時前に「クロネコヤマト」が配達にやってきた、結果「本日お届け」の謳い文句は事実だった
これには、少々条件があるようで堺のセンターに在庫があるモノに限られるようだ?
欲しいと思ったモノが夕方には手に入るのでこれは便利である
無料体験後は年会費3,900円となっている




そして、とあるモノとはNikon純正のスピードライト SB-400
廉価版ではあるが室内での撮影には十分使えるとのこと、またガタイが小さいので持ち運びも苦にならない
電源は単三2本、上の画像はD3100、下はP7100に装着した図なり



D3100で撮影、バウンスでよかったかな?とかいう手法で天井や壁に光を反射させる技法なり
シャッタースピードも早くなり手ブレも軽減されるので必須アイテムと言える



P7100で撮影したが、まだ不慣れなので・・・
D3100のストラップも一緒にゲットン

Amazon、素晴らしい~
これなら無料体験後も会員になってもいいかも?  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:10Comments(0)その他

2012年08月15日

付いていったらこうなった

嫁がマリノアに行くというので付いていったら何やらこうなってしまった
私のゲットン品は手前のS*Pホワイトガソリンだ


D3100



P7100

当然なんだが、画像上が鮮明で明るい
先日アップしたロールアップクーラーはP7100で撮影
いくらハイエンドなコンデジでも室内では、やはりスピードライト等が必要みたいだ

さて、週末は20年ぶりに熊本の「ゴンドーシャローレ」に2泊3日のキャンプ
2日目は某S氏の提案で軽登山を予定、黒川温泉も近くなのでゆっくりしたいものだ
オーナー曰く「20年前とは全然変わっていますよ」とのことでかなり期待している
あとは、お天気だけだ!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:49Comments(2)その他

2012年08月12日

「エントリーごっこ」欠席

明日の準備も出来、ジョギングから帰ってきて
おトイレに行ったら、今までに見たことも無いような色のオシッコに目が・・
そう、正しくワインレッドの赤色~俗に言う血尿!
2~3日前には一睡も出来ないほど片側の腰に鈍痛! 犯人は”石ころ”かと思われる
ということで、大事をとって明日はお休みします

4月に発注したアイテムがやっと到着した、この季節ゲームには持ってこいだ

mont-bell のロールアップクーラーバッグ3L
凄くゴツクて丈夫そうだ



上部を3回ほど巻いてFASTEXで固定
スノーなマークがアソコの製品かと思わせる



内部の様子



ナルゲンボトル1Lが2本バッチリ収まる、500ml缶だと4本
保冷力もかなりとのこと、エントリーごっこに投入予定だったが残念~

腰の痛みは治まっているが、経験者によると「また来ますよ~」とのこと
何より真っ赤なオシッコは精神衛生上よろしくない
病院行きかな?

「エントリーごっこ」参加の皆さん、楽しんできてくださいませ~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 00:12Comments(7)その他

2012年06月15日

切れモノについて

私はナイフについてはド素人だ!
先日購入した”切れモノ”は訳も分からずスタイルとメイカーロゴで決めてしまった
そこで、少しだけ勉強をしました


先ずはGERBERのSWAGGERだがコイツはブレードを開いたときにブレードをロックするシステムが
フレーム自体でロックする”フレームロック”方式



こちらは、フレーム内側の薄い板がブレードをロックする”ライナーロック”方式
丸いボタンのようなパーツの上側に見える銀色の板だ



オープン状態、フレームの先端がブレードの後部を押さえている



こちらは、銀色の板がブレードの後部を押さえている




この2枚の画像が分かり易い
GERBERの方は少しかかりが浅い、しかし勢い良くブレードを出せばもっと食い込む
ただし、ロックがかなり固いので解除するには親指がかなり痛い思いをする



丸いボタンのようなものは”サムスタッド”というパーツで左右片手でオープンできる
両モデルともブレード左右にくっ付いているので”デュアルサムスタッド”

オープンクローズが面白いので何時でも手に持って遊んでいる
既に2~3箇所ほど指を切ってしまった、ほんの少し刃先が触れただけで!
結構、スムーズにオープンできるようになった

なかなか、ナイフの世界は奥が深いようだ
男なら誰しもが興味があるのではないだろうか!
既に、勤務先の後輩が「自分も欲しい、次回は一緒に頼んでください~」と目を輝かせていた  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:36Comments(0)その他

2012年05月09日

岩国基地 フレンドシップデー 2012 お土産

5月5日に開催された 「岩国基地 フレンドシップデー 2012」 に行かれた方から素敵なお土産を頂きました!


ブルーな袋がカッコイイですな


その中身は、ファストエイドキットとグランドシート


手提げ式のポーチ



展開すると、つづら折のキットが出てきます!
これならば、いつ何時怪我をしても大丈夫

某もん氏、ありがとうございます~
大切に使わせていただきます??
出来れば使わないようにしないといけませんね~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:25Comments(2)その他

2012年04月16日

2012 博多 どてらい市

マリンメッセで開催されている、工具の展示会にかりよん殿のご好意によりお邪魔してきました


会場内の画像は興奮のあまり撮るのを忘れてしまいました
日ごろではお目にかかれない、高級切削マシーンや痒い所に手が届きそうな工具などいろいろと見させて頂きました
1時間ほどでは満足いくほど見られませんでしたが、楽しい一時でした

かりよん殿、お招き頂きありがとうございました!
お昼ご飯もご馳走になってしまい、お世話になりました~

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:45Comments(2)その他

2012年04月11日

Dickies WORK WEAR

先日支給された勤務先の作業服の色、デザインが余りにも酷く嫁や息子に酷評されたので
気に入ったモノを自腹で購入しました



上着は何処を探しても無かったのですが、嫁の情報で「西区のグッディ」にあるとのこと
正しく探していたスタイルの上着です!



パンツはノータックのレギュラーフィット



右ポケットの下部には何やらポケット、ワークパンツなので工具等を入れるのではと思います



上着の右胸のポケット内にはモバイル用ポケット、スマホがピッタリ




散々、上着はネットで探しましたがまさかこんな所で入手出来るとは思いませんでした
作業着にしては少々高過ぎますが毎日着るものですのでガンバッテみました
息子は普段穿きにと1本ゲットンしていました!

Dickiesは股上が深くワタリが大きい印象がありますがこのパンツは丁度いい塩梅です
上記のお店には、グローブやキャップ等のDickiesのコーナーが出来ていましたよ
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:06Comments(0)その他

2012年04月01日

ホークス3連勝

戦力放出で如何なるかと思っていましたが、なんのなんの3連勝です!
今日の先発、新垣投手ですが長い休みから目覚めたようですね、もう少しで完封でしたが残念~
ヒーローインタビューでの涙がすべてを物語っていたように思います
この調子で最終戦まで行ってもらいたいものです



気温も20度を越す日がありますね、暑いCIRASは脱いでこれからは↑の出番です
ということで、ポーチ等を組んでみました~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:31Comments(2)その他

2012年03月31日

室見川ナウ

お天気がいいので早めのジョギングに出かけてきました、でも気温は低く寒かった~
もチラホラ咲いておりそれを眺めながらスローなジョグで気持ちのいい時間を過ごしました





ジョギングコースの2.0~3.0km区間の未舗装路に桜並木があります
カメラ持ってを撮影されている方、開花具合を身に来られた方々で賑わっていました



遥か遠くに福岡タワー

来週末が見ごろらしいのでお友達でも誘ってお花見でもしたいですな~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:26Comments(0)その他

2012年03月03日

スカッと晴れませんね

雨が降らない明るいうちにとジョギングをしてきました、今回はスマホと一緒に走ったので
新しく改修された部分の所々で写真撮影をしてみました


1月に改修工事が終った室見川緑地です、2.0k地点から0k地点方向を撮影
舗装や植栽をはじめ遊具も新品なので気持ちがいいです


??恐らく、ぶら下りか腹筋に使うのかと思います


ベンチもいろんなタイプのものが設置されています、それ自体で何かの運動が出来そうです



1.0k地点から2.0k地点方向を撮影



0.0k地点、川には「やな」が仕掛けてありシロウオ漁が始まっていました
もう、春はそこまで来ていますね

最近は夕方が雨とか雪で、なかなか連続してジョギングができません
走れる時は走っとかないと、何日も走れない日が続きそうです
明るい時間はジョギングやウォーキングの方々が多く、皆さんの健康に対する意識が高いのが伺えます
皆さん、走ってますか?



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:32Comments(0)その他

2012年02月19日

OR TRANSFER JACKET

S*Pに頼んでいたカトラリーケース350円なり↓の引取りが本日の目的でしたが・・・




A&Fで息子がバッグをゲットンらしいのでホイホイついていったらこうなってしまいました
ORのソフトシェルジャケット、なかなかSサイズが揃ってないのが通説なんですが、幸か不幸か今日は在庫ありでした
しかも、40%OFF~嫁にお願いしてゲットンです、これもロゴが素敵ですね~


結構、タイトな作りなので下はTシャツ等の薄着でないとパンパンになります
お色はコレ1色のみですが、サイズは豊富でしたので気になる方は急ぎマリノアA&Fへ!
350円のつもりが大きな出費になってしまいましたface07
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:00Comments(4)その他

2012年02月17日

散財はメイカーロゴから

ここ最近↓のロゴに興味津々です!


でっ、この骨骨は何?カエル???
アークテリクス(ARC'TERYX)とは化石に残る始祖鳥の学名を略したものらしいです
カナダ・バンクーバーにあった Rock Solidというハーネス製造メーカーで、丁寧で高品質のハーネスを提供していたそで
その高い品質を認められハーネス以外でも製品作りを求められたのが始まりで1991年カナダで誕生したそうです

このメイカーの大型ザック類やアパレル関係はかなり高額なお値段がついていますが
中~小型容量ザックやその他のバッグ類では何とか手が届くモノになっています
先日、ザックを購入した石井スポーツにも同社の製品が、結構沢山並んでいました

メイカーロゴに一目惚れで散財ということは結構な割合を占めていると思います
勿論、性能やデザインが伴わなければアウトオブ眼中ですが!
んん~、物欲が沸いてきますね~
ロゴ大切ですな!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:21Comments(4)その他

2012年02月10日

登山用品専門店 シェルパ


最適なザックを探してパトロールは続く、今回は「登山用品専門店 シェルパ」


とりあえず60L以上のザックをいろいろ背負ってみた、カリマーやグレゴリー等


背面部ですが構造が凄いです、特に画像右側のグレゴリー!
背負った感じは、装着感無しというか背中に張り付いています
背中やショルダー、ヒップともにクッションパットが豪華で剛性が高くシッカリしている
お値段も3諭吉超え~予算が許せば間違いなく逝きますね

先出のオスプレーのイーサー60は現物無しでしたので確認は出来ませんでした
しかし、幸か不幸か天神の石井スポーツには・・・・!

週末はコスな方々とのムフフなイベントが待っていますね~参加の皆様よろしくおねがいいたします!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:35Comments(0)その他

2011年12月31日

今年ももう少し


3.11に始まった激動の2011年もあと数時間で終わりですね
2011年ゲームやキャンプ等ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました!
大きな怪我や病気もせず一年を無事に過ごせました、来たる2012年も今年以上に遊び、はたまた散財?するつもりです
どうか賢明な諸兄、よければまたご一緒してくださいませ~




そして、この方ハナグロ氏も行く年来る年を感慨深く感じているようです
我が家に来だして一年経ちましたが、今ではすっかり家族の一員です
~来年も家族同様によろしくお願いいたします~

さあ~明日はマリノアの初売りですね、息子と2人でグレな福袋とモンな福袋目当てに並ぶ予定です
現地でお会いすることもあるかも!


ではでは、この拙いブログを見に来てくださった皆様、一緒に遊んだ方々
よいお年をお迎えください
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:00Comments(0)その他

2011年12月30日

恒例の餅つき!


昨日ゲットンしたLUMIXスマホで撮影しましたが十分綺麗、餅つきアイテム


捏ねている黒服は嫁、ついている赤い靴は息子


嫁の実家での毎年恒例の餅つきに参加してきた、お天気も良くワイワイガヤガヤと進行した
この餅つきのお目当ては嫁のお母様が作られる「かしわご飯」これが絶品なのだ、お昼はおにぎり4個も食してしまった
小さい画像の3枚目はアンコだが巨大な正露丸のような姿を呈していた




これもLUMIXでの撮影だが2枚目の画は”ピンホール”というアイテムを使ってみた

そして、帰宅してみるとアスタリスクな処から例の封筒が届いていた、まさか!
開封してみると画像のモノが同封されていた、そうPなランクカードだった
添付書類を見ると「おめでとうございます~これで散財不足の為のランクダウンが無くなりましたよ~云々」
次のランクはBlackらしいが、これは絶対無理なり  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:24Comments(3)その他

2011年12月21日

昨日から

ブログのトップ画像とタイトルの色を変えようと試行錯誤!
スタイルシートなる訳が分からん目がチカチカするような英文の組合せを弄り続け
昨日は画像の変更、今日はブログタイトルの文字色の変更に成功しました、いや~オジサンには辛い



次は、タイトルのフォントに挑戦ダ!
チョコチョコ、タイトル画像が変わって見に来て頂いている方々には大変申し訳ありませんface07icon11  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:59Comments(0)その他

2011年12月16日

もう少しでPなんだが

某雪印ダーイケ君から「○○さん、あと少しでプラチナですよ」と悪魔の声が!
何か、まんまとアスタリスクの術中にハマッているような?
そうなんですよ、ソリステ30を46本ほどの金額なんですが・・・・

そこで、なアイテムが浮上icon14


画像はSPのHPより

クラス最高の240わっとface02
お値段もクラス最高だと思いますけどね~
C社の北星は230わっと、お値段はSPのおおよそ半分~
このまま術中にハマッてPになるか・・・・
Pになったからといって特典は、ポイント付与率が上がるicon14ランクダウンの恐怖から開放されるicon16、の2点ぐらい?

でも、この燃焼系灯りは、ず~と前から欲しいアイテムの一つなりicon27
今月いっぱいなのでゆっくり~



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:45Comments(0)その他

2011年12月01日

来ましたねポイント10ばい~甘い誘い~

散財しなさい、とばかりに悪魔の紙切れが舞い降りました
しかも、冬のボーナス時期にです!



シュミレーション用ミニペンタ



もんもん殿もこの機会に何かゲットンされるような?
定例のマッタリ会、今月は今のところ10日~11日が濃厚です~
新アイテム投入があるかもですな!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:03Comments(1)その他