読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月01日

ナルゲンポーチ3個

某ショップで見つけたのだ~1リッター用、安かったので1個買って黒に染めるつもりだったが
某H氏が「染めるなら、あと2個も一緒に黒に染めてくださいよ~」で預りました、失敗してもOKならという条件で引き受けてきた
放出品です、格安で販売されていたんですね~、「ロゴも一緒に染めちゃって」とのこと


実は探していたんです黒いポーチ


先出のアイテム




少し弄ってみました!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:43Comments(0)小物

2011年09月01日

MID RIDE DUTY BELT LOOP

先日のQなゲームで某氏が使っているのを発見!
チェストリグやプレートキャリア使用時にハンドガンがドロウし易くなる重宝なものだ
もう少し下がるモデルもあるが、「過ぎたるは及ばざる如し」の諺があるようにチョイ下げモデルを選択!






某ショップに残った最後の1個だった、次回の入荷は1ヶ月~?とのこと
痒い所に手が届いたようなアイテムだ!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:21Comments(2)小物

2011年08月12日

553スッテカーチューン

ちょいと時間があったのでスッテカーを作って遊んでみた、裏側も!
まあ~、こんなもんかな?






  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:23Comments(1)小物

2011年05月20日

ESS Asian-Fit NoseClip

先日のS戦で某氏がESSのクロスボウに装着されていたのを試着させてもらった
気持ち良いくらいにジャストフィットで頬とのクリアランスも確保出来、曇り難くなるのではと購入した



左はノーマル、右はアジアンフィット




装着



このノーズクリップ、目が悪い人の度付レンズインナーフレーム?も装着出来るようになっている
これから汗をかく季節なのでいいアイテムではないだろうか!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:36Comments(4)小物

2011年05月05日

GWも終了

明日はお仕事ということで貴重な1日をのんびりと過ごした
先日のキャンプで調子の悪かったコールマンのランタン、加圧が不良で調べてみたら
どうやらチェックバルブなるパーツが悪いようで交換するにも特殊工具が必要、パーツもないので
それならばと最近出来たてホヤホヤの木の葉モール内のスポーツゼビオへ突入したのだが
アウトドアコーナーの貧弱さにガッカリ、コールマンの商品は結構な品揃えだが目的のパーツ工具は流石に・・

こつがチェックバルブ


こいつが消耗品のカップ等


手ぶらで帰宅するのもなんなのでインキューブを覗くとアレが有ったので赤、青を購入した
黒ばかりだとワンパターンなので装備のアクセントにしてみた




山で有名なラリーグラスに問合せたところ「工具、パーツ買って修理されるより修理に持ってこられた方が安く上がりますよ~」
とのことだったので週末にでもラリーグラスへGO
S*Pのランタンに買い換えたいのだが、イマイチ踏ん切りがつかない

今月中にもう1回北山キャンプをと考えている、テーマは「荷物、食事を出来るだけシンプルに!」だ
イスやテント等の大物以外をEAGLEの3DAYに納めるというものだ、出来れば3DAYと両手で済むように  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:03Comments(0)小物

2011年04月14日

EAGLEとPANTAC

某装備商人殿にお願いしていたPANTAC製PRC-148ラジオポーチが届いたので
手持ちのEAGLE製実物ポーチと比較してみた、左は実物、右がPANTAC

正面から、色合いはPANTACは若干緑がかっている縦方向が微妙にデカイしカチット感がない


側面から、PANTAC製は縦横ともに少しではあるが大きいようだ、実物みたいなピッタリ感がない


FASTEX部、両製品ともオリジナルではない、PANTAC製は実物に交換している
ゴムバンドの色も微妙に違う


ドレンはと目、見た目変わりないようだ、この角度からだと大きさの違いが顕著だ


背面から、PANTAC製は明らかにパルスを1本抜いているし、それに伴いテープの長さが・・・
実際にCIRASに取付けてみたがはやりパルスが1本少ないので固定具合はそれなりだ


レプリカでもなかなかの造りと評判の高いPANTACだがやはりこれだけの差がある
まあ~、値段が値段なので仕方ない、これで約1500円ならば上等かと思う  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:28Comments(0)小物

2011年04月12日

Tangodownもどき

G&Pのレイダーフォアグリップなるものを購入してみた
出来れば実物のタンゴダウンITIが欲しいのだが、これに1万円以上出費する気にはならない
本国でも70ドルするので国内の売値で1万以上は理解できるが・・・

レイダーフォアグリップ


実物


良く出来ているがG&PのものはF側?がえぐれている、何故?
えぐれが後側だと思うんだがそうするとテープスイッチが左側に
色合いは、まあまあ、しかし装着するとクリアランスありありでガタガタ!
プラ板貼って調整、結構大変でもでも握った感じはGOOD
実物がもう少し、いやいや、ん~とお安くならないのかね~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:33Comments(0)小物

2011年03月24日

モールに取付け

モールにアリスクリップタイプのポーチやデューティタイプのポーチを取付ける時はこれが便利だ
アリスではなくマリスクリップ、優れものと思う
パルスを編む程にはガッチリ固定は出来ないが、とりあえずの時は使える




デューティベルトに取付ける場合も、アリスよりはしっかり固定出来るので私はこのクリップを使っている
1本あたりの値段が若干高いのは難点だが!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:22Comments(0)小物

2011年03月06日

雨だったので某SHOPへ

長年使っていたナルゲンボトルの底部にクラックが入って若干の水漏れ発生のため
新しいのを新調した、少し毛色の違うグロウ云々となっていたモデルを買った
光に当てた後に暗闇に持っていくと何だか薄ボンヤリ光っているような?



PRC-152を148のポーチに入れた場合、FASTEXのコード長が足らないので
ついでにパラコードも購入した、色と太さがオリジナルと・・・だが




単品で見れば分からん!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:47Comments(0)小物

2011年03月05日

GREGORY Padded Case

随分前に購入して引き出しの肥やしとなっていたポーチだ
今になってコンデジ入れに活躍している
内部の収容物保護の為に若干のパットが入っている
当初は携帯電話を入れていたが流石に着信音が聞こえないのでボツとなっていた



裏は縦横、吊下げと色んな方向で取付け出来る


RZ-10はピッタリ


このメイカー、カラーの変更が頻繁にあるようで、今現在画像の3Cはカタログには載っていない
となれば、貴重なカラーとなる訳か?
ACUやマルチ、カーキがリリースされればいいのだが!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:29Comments(2)小物

2011年03月01日

そういえば!


WARRIORSさんのブログを見ていたら、「んん、この手袋は家にもあったような?」
息子から「会社で頼んだけど、使わんけんやるばい」で貰ったMechanix、バイクや自転車で使っているが
よ~く見るとFASTFITの文字、おお~、これか!






薄くて使いやすいのだ、色が赤なのでゲームで使うにはちょと
色違いを頼んでみよう



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:02Comments(0)小物

2011年01月08日

PRC-152来る

本日、某氏と一緒に購入したZ・TACTICAL製のPRC-152が手元に来た!

内容物


アンテナ部、PRC-148のアンテナがそのまま装着可能だ、奥のブットイやつはGPS用のアンテナだ


裏側、爪がかなりタイトで裏蓋上側を外す時は注意が必要だ


PRC-148との比較



kfrアダプターを付けてみた、無加工で取付け出来た



アイコムを仕込む、これも無加工で仕込める


材質の厚みが結構あるので剛性はバッチリ、キシミやグラグラ感も無い
148専用のポーチに入れるとかなり飛び出るのでパラコードの変更が必要だ
海の方々が使っているか否かはよく判らないが・・・・


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:35Comments(3)小物

2010年12月03日

Oakley Factory Pilot


最近はこのグローブがメインになっている
見ての通り、汗や汚れでヨレヨレになってしまった、なかなかリアル
何時だろうかミリフォトで本職さんが使用している画像を見たが
同じようにツートンカラーになっていた





私は通常、Sサイズを選択するがコイツはMサイズだ
Sサイズだと我慢が出来ないくらいに指が痛い
こいつは若干指先に余裕がある
まだ、広く出回る前に某ショップで半年くらい待って入荷した逸品である

装着感は流石に拳にガードがあるので、握った状態がベストのようだ
それもそうだ、元々バイク用なのでグリップを握った姿が常なのだから

とは言いつつも流石、OAKLEY!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:42Comments(0)小物

2010年11月05日

BlueForceGear


Redi-Mod $174.95




こちらは製品として肉抜きされた状態で販売されているレディマグ
あちらの定価で174.95ドル、結構な金額です、日本に入ってくると300ドル超え?
ボルトキャッチにも何かくっ付いてます?

これ、入手しても多分おもちゃのマガジンは嵌らないとか嵌ってもキャッチが・・・のような
私がくっ付けているおもちゃ用のレディマグも削りまくってやっとガスブロや次世代でも使えるようになりました
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:59Comments(0)小物

2010年10月30日

RAVEN

Phantom Modular Holsters


Double Modular Magazine Carrier


MAGPUL DVDのハンドガン編で師範のトラビスとクリス殿の腰に装着されていた
ホルスターとマガジンポーチ、色々調べて表題のメイカー製であることが判明!
早速、某武器商人殿と打合わせ、お取り寄せを段取りしていたのですが
納期が2~3ヶ月ほどかかるとのことでそのままお蔵入りで、今のところ保留

画像でも判るように、コンシールド専用ですね、カイデックス製ですが
そんなに硬くなく体にフィットするようです
おまけにMDカットというモデルがあり銃の角度やホルスター、マガジンポーチの下部のカット
がスタンダードモデルと微妙に違うようです!
それは、ホルスターを腰に装着する位置の問題だそうです
時計の3時方向がMDカット、3時から後ろ方向がスタンダード、らしいですが定かではありません

色もブラックの他にDVDで使われていたタンカラーもあり、おしゃれです
豊富なアクセサリパーツもあり、気になる製品です!!

国内でも販売しているお店もありますね  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:59Comments(2)小物

2010年10月29日

JASDFの来月の楽しみ

Blue Impulse


さて、いよいよ11月28日(日)に航空自衛隊芦屋基地で航空祭が開催されますね
当日はブルーインパルスの展示飛行をはじめ様々な催しが基地内で開催されます
毎年ですが、沢山の観客が押し寄せ、芦屋基地の恒例イベントになっています

ミリ好きの方は、飛行機好きも多いように思えますが
私もご多分に漏れず、行ってみようかなと思っています!
お天気が良ければいいのですが~
未だ未経験の方は是非お勧めします、特にブルーインパルスの飛行は鳥肌モンです

イスとかビール、お弁当持参で行けばのんびりできますよ

なお、築城基地の航空祭は11月14日(日)となっていました


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:36Comments(0)小物

2010年10月05日

買ったはいいが?

MAGPUL AFG


MAGPUL DYNAMICのDVD、を見て買いましたが出番が・・・・
タクトレ用M4にと思っていたのですが諸事情によりタクトレ自体が、ああああ~
という訳でまったくの新品、おもちゃ用のPTSじゃなく本物?のMAGPULです
試しに装着しましたが、レイルの寸法が9インチぐらいじゃないとイマイチしっくり来ません
通常の7インチだとマズルに指が被さりそうだし、左の肘も収まりが悪い

どうなんでしょ~、本職の方々は使っているのかしら?
HK416とかには合いそうですが!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:34Comments(0)小物

2010年10月02日

ヘッドセット2種

PELTORとSORDIN


御なじみのPELTOR、SORDINの勿論レプリカヘッドセット
PELTORは爆音カット機能は無し~
SORDINは上記機能有り~
結論から言えば爆音カット機能は不要です、ガスブロ、次世代の作動音でカットしまくりです
いきなり聞こえなくなるので、えぇ~て感じですな
受信音はSORDINの方がクリアなような?
何よりSORDINは電池の取外しが面倒、特に外すときは難儀します
とはいえ、実物は買えないのでこれで満足ですよ

あっ、SORDINのリベステッカーは貼ってみたかっただけです
ご覧のようにリベではありません~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:02Comments(2)小物

2010年09月28日

AN/PEQ-5

CVL


みなさんご存知のBLOCK1アイテム~でいいのかな?
いいよね!
先日、ハンドカフをいただいた某ミリ友とずいぶん前に「んん~、やっぱ要るよね~」
でっ、探っていたら見つけました~、手にとって電池を入れてスイッチON
赤い点が!!!
いいオヤジが2人して、「おおお~おもしろか~、こりゃよかばい!」
暫くしてショップのHPを覗いてみたら、なななんとォ~半額で・・・
まあ~、仕方ないですな
天辺のステッカーは付属のものが微妙に変だったので作り直して貼ってます

ではでは  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:10Comments(0)小物

2010年09月26日

本物のハンドカフ

連投ですみません~

某ゲーム仲間からお土産で実物のハンドカフを戴きました、感謝感謝です
レプは持っていたのですが、日に日に黄色が褪せてきて白っぽくなってきましたので
これは、嬉しかったです材質も何気に硬く丈夫そうです
そして、小さいけど大きなアイテムのシャーピーですね!
上記の仲間と一緒に購入しました、3本も
パルスのお供になにげにオシャレですね
売り切れが多い中、アノショップで確か在庫が5本のみだったと、全て二人で買いました!

こういう小物はコス野朗には大事ですな~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:20Comments(0)小物