読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月23日

今日の昼は

何時もの駐車場にインicon17icon14


結構なご無沙汰で例のお店


そして、何時もの「ラーメンかた」と右上の生にんにく


いや~、美味しかったface02icon22  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:25Comments(0)

2011年12月09日

姪浜3丁目のラーメン屋

今日は貯まった有給を消化、ポイント10ばいの処へ突入した帰りに超地元のラーメン屋さん「てっちゃん」に初突入しました
へぇ~姪浜3丁目のアノ場所ね~、結構様変わりした地域ですが通学で通った道!

昔々「来々軒」だった店舗、すごく感じのいいご主人で「来々軒」から店舗を借りられて8年とか
建物は40年以上経っていますのであちこちに歪が出ているとのこと


メニュー、シンプルですな


勿論「硬」で、どんぶりが小ぶりで素敵なり~スープはトロリ系で麺はチョイ太、Sフィールド近くの一九ぽいです
こってりですがそんなに油々していませんしトンコツ臭くも無く美味しくいただきました

携帯の画像ですみません

ポイント10ばいのお目当てはこれダ!
清水の舞台からフロントフリップ3回くらいのジャンプした気持ちばい、これ重量14キロ以上なり

登板予定は寒い時期のシェルター用、流石に夏は暑いそうです!
某君は来週にも同品をゲットンするとのことです
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:55Comments(0)

2011年10月01日

今日の晩御飯

今夜は1人なので簡単手抜きなcoco壱カリーとウインナーにしてみた
今回は冷凍パックを使用、お店の方曰く「こちらの方がよりお店で食べるカレーに近いですよ~」とのこと





冷蔵庫で解凍して弱火でコトコト、結果はレトルトよりかは店食に近いようだ
今回も飯炊きはユニのライスクッカーを使用、簡単です  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:45Comments(0)

2011年08月06日

今日の昼飯

またまた、唐津バーガーなり
3人で4個ですから


色気の無い絵柄


何だかお気に入りなってしまった!
ペッパーがピリリと利いていてソースがまたいいのだ
未経験の諸兄はお試しあれ~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:42Comments(0)

2011年08月05日

今日の昼飯

某ひとり居酒屋氏のブログで取り上げられていた「カップヌードルごはん」がコンビにに並んでいたので
ネタで実食してみました!
製作過程は割愛して出来上がりからです

具とごはんを容器に入れてレンジで5分半、2分ほど蒸らしてその後何やら香味油を投入


ちゃんと米粒になっています、堅さも程よし


米粒のアップ


肝心の味ですが、ご飯にカップヌードルの汁をかけたような感じですが、あっさりして香味油が効いているようです
予想を裏切って以外にイケました、ごはんの量はお茶碗に軽く一杯ぐらいで小食の私には丁度でした
今度は、具を入れずにごはんだけで作ってみよう~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:43Comments(0)

2011年08月02日

昼カリー

セブンのビーフカレーが最近お気に入りだ、意外とイケルと思う


今日は北海道産ジャガイモ?のコロッケをトッピング


お肉も人参も大きくて柔らかいのだ、ルーは少し粘度が高いようである
セブンは惣菜もいろいろあって美味しいそう、特に「豚の角煮」が気になっている白飯に合いそうだ!

おごちそうさまでした~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:34Comments(2)

2011年07月29日

今夜はカリーばい

某ひとり居酒屋様の真似をしてみました!
何時ものカリーは玉ねぎが若干残っているのですが「今夜は玉ねぎの形を残さんで云々」
理想のカリーは昔市内に数店舗あった知る人ぞ知る「ナイルカレー」です
今は博多阪急に1軒あるのみ~残念、似たような「COCO壱」のポークカレーもいいです




この方も食べたそうですな


ナイルカレーの黄色いルーに豚肉が1~2切れ、白くて丸いお皿に盛られていたのが懐かしい
んん~、食べに行かんといかんばい!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:05Comments(2)

2011年07月05日

今日は有給休暇

以前から突入してみたかった三瀬の「まっちゃん」にやっと突入してきた
土日祭日はとてもじゃないが駐車場にも入れない程の繁盛店、だが期待していたほどではなかったので画像はなし
ならばと帰りに「地鶏うどん」でもと、某ひとり警備保障氏に情報を仰いだのだが情報のタイミングがずれて
今回は実食出来なかった、んん~残念次回は必ず!
ならばと嫁の勧めで「資さんうどん」に突入!


嫁はごぼう天うどん


私はかき揚げ天うどん+かしわおにぎり



「資さんうどん」の駐車場で見かけたオサレなBIKE ゲイリーフィッシャー
なかなかいいセンスだと思います


そして今回は嫁の注文でマリノアへ
解体中の大観覧車と豪華な結婚式場



嫁がお買い物の間は
次期導入予定?のIGTセット



うどんは期待していなかったが、それは見事に裏切られてしまった
ダシの良く効いた汁に少し角があるやや硬麺、美味しく頂きました
ここもまた週末は行列が出来ているようだ、24時間営業でお値段もリーズナブルでグッジョブ!

でっ、今回聖地でのお買物は無し~


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:05Comments(3)

2010年12月11日

ラーメンを求めて


先だっての前夜祭で某氏から戴いた、即席麺が美味しかったのでゲットしたくなり
本日、うきは市吉井町の製麺工場、株式会社 栗木商店
「ちくご手づくり村」へ行ってきた!

少し寂れたゲート


おしゃれな垂れ幕


店内


即席麺


戦利品


ここは巨大な製麺工場で、観光バスとかで見学に来ているようだ
敷地内に売店がありそこで、ここの即席麺も食べられる
勿論、ら~めんの他、そばやうどん等の麺類も購入できる
目的の獲物は、「辛味噌 とんこつら~めん」
2パック購入、それと、焼きそば
ラー麦というラーメン専用の小麦で製麺された、「ラー麦とんこつ生ラーメン」
パッケージも黒ベースでシンプル
んん~、今夜から楽しみだ  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:00Comments(0)