読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月26日

4候補から2候補へ


今日は嫁の実家での毎年恒例の餅つきミッションをコンプリートしてから
例の如くカメラのキタムラへ突入したのだが、これがなんと駐車場満杯状態!
何で???
暫く待って店内へダイナミックエントリー、混雑の原因は、スタジオが併設なので
店内奥は、小さなお子様の写真撮影でごった返し!!!
「へ~何で今ごろ?年賀状?」
でっ、気を取り直してお目当てのデジイチ売り場へGO!
店員さんを捕まえて質問攻撃開始、店員さん長々とごめんなさい
結果は↓の2機種に絞り込まれた!




カタログ中央のαは候補落ちしました
結局、店員さんも「CANONまたはNIKONで決まりです、お勧めはkissです」
やっぱり、優等生ぶりは変わりませんでした
D3100はWレンズになると予算が・・・
店員さん曰く「ズームレンズが300mmですし、新製品なので仕方ないですね~」とのこと
嫁さんはD3100の方が手に馴染んだようですが、レンズキットなら何とかね~
まあ~、でも候補が2つに絞り込まれたのでジックリ検討出来ます
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:41Comments(0)カメラ

2010年12月25日

4候補から


先日、近所のカメラ屋に突入した!
実際に現物を手に取り触ってみると、あれもいい、これもいいと際限が無い
では、とカタログやら何やらで調べた結果、この4機種が候補に上がってきた
とはいっても既に機種は決めているのだが!
改めて今一度お店で触って見て決めよう



結局は、何れもエントリー機なので性能は大差ないようなので
あとはデザインや触った感触、操作性で決めるしかない、ということだ
この迷っている時間が楽しい  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:08Comments(5)カメラ

2010年12月16日

ミラーレス一眼



さてさて、最近気になっていたデジタル一眼のミラーレスというヤツだが
よくよく探ってみると、デジタル一眼とコンパクトデジカメの良いとこ取りのようだ
コンパクトで画質も良く色んな機能も付いているようで、購買意欲をソソル!
レンズもお好みで交換できるようになっている
となれば、ゲームやキャンプで綺麗な画像を撮るにはミラーレスの方が
嵩張らなくていいようだ、ただし品代もそれなりで、おいそれとは購入できない

パナソニック


ソニー


オリンパス


いずれのメイカーも他に機種があるようだ
それに、この3社とも綺麗どころのタレントさんをCMに使っている
カメラのデザインや機能でチョイスするか、はたまたお気に入りのタレントさんでチョイスするか
悩みどころではあるかな?
私は、パナソニックがデザイン、タレントさんはソニーが好みなんだが!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:40Comments(0)カメラ

2010年12月02日

デシタルカメラ



私の使っているコンパクトデジカメは大昔のモノでバッテリーも弱っている
最近はゲームやキャンプ、色んな催しでの画像を残したい気持ちが強くなった
そこで、ゲーム仲間に尋ねたり、ネットで調べたりしたら下記の機種が良さそう
だということになった!

デジタル一眼では
CANON EOS KISS X4


SONY α55


コンデジでは
CANON POWER SHOT G12


勿論、写真に関しては初心者、これから勉強したい気持ちはある
懐から言えば断然、POWER SHOT G12
でも、デジタル一眼も欲しい
宝の持ち腐れと言われるかもしれないが
これもまた、悩ましい  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:36Comments(2)カメラ