読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月30日

ローデシアン若干変更

ローデシアンのポーチ配列を若干弄ってみた
アドミンを外してハンドガンマグポーチとシャーピー、右脇はグレネードポーチ2個


背面が寂しいのでトイソルのチキンプレートを


こうなる


気温も上がってくる季節なのでこのくらいなら快適に遊べそう?
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:31Comments(0)装備

2011年03月27日

米露合同演習実施

本日、好天に恵まれた某所にて米(麻薬取締局)と露の合同演習「チームスピリット YARASE」が開催された
露側の隊員とのツーショットだ、貴重な1枚になりそうだ


露側隊員の装備



米側隊員の装備



初めての試みであったが、流石に数々の修羅場を経験した隊員たち
熱い友情が芽生えたのは言うまでもない!
米側隊員の装備については突っ込みどころが有ると思うが、そこはご勘弁を頂きたい


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:54Comments(1)ゲーム

2011年03月26日

マルチコンテナS

今日は久しぶりにS*Pマリノア店に顔を出した、別に何も購入する予定も無かったが
以前から目を付けていた表題のギアバッグを手に取ってみるうちに収納魂に火がついて思わずお買い上げしてしまった!
かれこれ、1時間ちょい店員さんとキャンプ談義で楽しい時間だった
サイズは、W340×H150×D140、M4のマガジンなら10本とBB弾関係が収納可能だ
いずれは、ソリステとプロハンマー用のコンテナになる予定







明日、マリノア店ではテント等の新製品設営説明会が開かれるそうだ
しかし、明日はS戦に参加するので残念!
ぼちぼち大物キャンプ道具も検討しないと!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:02Comments(0)キャンプ系

2011年03月24日

モールに取付け

モールにアリスクリップタイプのポーチやデューティタイプのポーチを取付ける時はこれが便利だ
アリスではなくマリスクリップ、優れものと思う
パルスを編む程にはガッチリ固定は出来ないが、とりあえずの時は使える




デューティベルトに取付ける場合も、アリスよりはしっかり固定出来るので私はこのクリップを使っている
1本あたりの値段が若干高いのは難点だが!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:22Comments(0)小物

2011年03月23日

手持ちのパーツでDEAもどき

突っ込みどころ満載でしょうが、ご勘弁をお願いします
今、手元にあるパーツでRRAのDEAモデルのようなインチキモデルを作ってみた
ライトのカバーとフォアグリップを外すのを忘れた、PEQ15はバッテリーなのでしょうがない




DEAへの採用は2003年ごろ?
本来は、ストックにDEAの刻印やフレームにDEAのステッカー?があるようだ
バレルやリヤサイト等も云々~
とりあえず組んだだけなのでゲームでの出番があるかないかは不明?  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:44Comments(0)GUN

2011年03月23日

納品準備完了

先日から製作していた小物が完成したので納品準備をした
今回は6本を製作、先端のキャップがローレットだがナイフにダクトテープ固定らしいので問題ないとのこと
材料代も安いので1本あたりがかなりお安く出来上がった、勿論、お友達なので手間賃とかは無しで!



因みに、今回自分用は無し
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:38Comments(0)工作室

2011年03月20日

CIRASの背中

今日は朝から雨模様なので残念だがゲームは中止!
ならばと、CIRASの背中が如何にかならないかと色々考えた結果、画像の配置に落ち着いた
ラジオポーチを背中に回してみた、随分前にMAPを放出したのでこれが目一杯かな?






背中と脇のパルスをすべて使った配置を考えてみた、これで行ってみよう
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:46Comments(0)装備

2011年03月19日

久しぶりのミリ用品

かなり久しぶりの装備関係の購入、TRU-SPEC製コンシャツのマルチカム
パンツは先日購入したCRYE風があるのでこれで上下揃った、TRU-SPEC製コンシャツは
サイズもピチピチでもなく緩々でもなくジャストフィット、着心地、造りも先ず先ずこれで十分OK







早速、明日のゲームで下ろしたいが、お天気が悪そうなんだよな~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:44Comments(0)装備

2011年03月19日

2000~2001へ

3.11から昨日で1週間経ちました、少しずつライフラインも回復しつつありますがまだまだです
昨日、私のお得意様の水道局から水道災害派遣応援隊の第2陣が午前10時に総勢10名車両3台で出発されました
現地での活躍を期待したいものです!

では表題の2000~2001ですが、簡単な話MICH2000を2001にカスタムしました
2000ではヘッドセットを装着すると頭の両側が締付けられて長時間はキツイので
棚の肥やし状態の2000を切った張ったでヤッツケました
途中の画像は撮っていませんが、一番苦労したのが縁ゴムの取外し、取付け特に取付けはイライラ
なんとか誤魔化しながらやりましたが、まあ~これくらで、あとはダイソー製のベルクロをハリハリ





耳の部分が無くなったのでスッキリ、これでヘルメット装着の機会が増えるかも?
マウントは出来れば手裏剣が欲しいのですが・・・・なのでノロで我慢  

Posted by ケロロ軍曹@ at 09:57Comments(0)装備

2011年03月17日

こんなに!

先だって、スノーピークさんより、シュラル等の救援物資提供のアナウンスがありましたが
現在は受入れを一時中断しているそうです、思いのほか集まりが良かったみたいです
週末にシュラフやマットをマリノア店へ持参しようと思っていましたが出遅れました
また、提供のアナウンスがあった時のために保管しときましょう!



以上画像はSPさんのHPより

再度、言わせてください、人間て素晴らしい!!!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 14:27Comments(0)その他

2011年03月14日

この震災で自分にも出来る何か

この度の震災で被災された方々や地域に「自分は何が出来るのだろう?」と考えた
当然、義援金への募金は直ぐにでも出来るし微力ではあるが協力させて頂いた
では他に何かと考えた、被災地では血液が不足していると報道されていたのを目にしたので
朝一番で献血ルームに行く予定だったのだが通勤途中のラジオで「4時間待ちの状態」
一度に沢山の献血ではなく継続的な献血をとのアナウンスがあった
確かに血液の保存期間は種類にもよるらしいが最短で4日程度と聞く、これならば折角の献血が無駄になるのではと考え
本日の献血は諦めてまた後日少し落ち着いてから出直すようにした

4時間待ちが出るほどの提供者が居るということは嬉しい限りである、それだけの人が何か役に立ちたいと行動を起こしている
今や世界中から援助の声が上がっている、アフガニスタンのカンダハルからも援助の申し出があったようだ
自国でも問題が続いている中での援助の声は「ありがとう」のことば以外に何もない

しかし、残念なことにこのような状況の中でも「義援金詐欺」等が発生しているそうだ、人間として最低である

アウトドア業界では、テントやシュラフ、マット等の提供者を募っている、また大手電気メイカー、食品、飲料メイカーも多大の
援助物資の提供を決めたようだ、素晴らしいことだと思う

まだまだ、人間は捨てたものではない!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:57Comments(0)その他

2011年03月13日

頑張れ日本

今回の「東日本大地震」において、被災された方々、大切な人を亡くされた方々に心からお見舞い申し上げます
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
各国、各方面からの救助に携わっておられる方々に最大級の尊敬の意を表します、無事のご帰還を祈っております

強い国日本の復興を頑張りましょう!

1人でも多くの方が救助されますように!


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:56Comments(0)その他

2011年03月09日

T.A.G Chest Rig その後

先日UPした表題のチェストリグだが、このブログをご覧になった方から
M4のマガジンポーチで「横ではなく縦方向に3本入りますよ」とのアドバイスを頂いたので
早速、挑戦してみた少しコツは要るが見事に3本収納出来た!
私の頑張りが足りんかったようだ、勿論マグプル付では無理だが





コツは左右を先に入れてから中央に残りの1本を挟んで押込む
こうすればスルリと入ってくれる



気合を入れてくださったAdomini様、ありがとうございます。
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:11Comments(1)装備

2011年03月08日

アドミン+サイリューム×5

早速だが、思いついたが吉日の言葉どおり
組み直しを行った、見た目は良い感じだが、若干の嵩張り感あり
このままではサイリュームの保持が甘いのでラバーバンド等で結束する必要がある




Nikon D3100+Nikkor 35mm f1.8 発光禁止

ちなみに、サイリュームを挿しているホルダーはV1ベストに付属するショットシェルホルダーを流用  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:27Comments(0)装備

2011年03月08日

胸元のオシャレ

プレートキャリアー系の装備では胸元に何を持ってくるか悩む
通常であればアドミンが定番のようだが、本職さんの画像ではアドミン装着率が低いような?
陸系の方であればCQCホルスターあたりが散見できるが、海の方は如何?


定 番  普通だ


サイリューム挿し  何か色気が無い


あまり胸元を盛るとスリングやストックが引っかかり、トランジッション、スイッチ時に慌てることは多々ある
となればスッキリと何も無しというのがベストだろうがそれでは寂しい
まあ~、ゲームなので命がかかっていることも無いので上記の動作をマッタリやれば
見栄え的には盛って盛って盛りまくった方が画になりそうだ

アドミン+サイリューム5本挿しとかやってみよう!



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:11Comments(0)装備

2011年03月08日

ラベル

某氏の注文により画像のラベルを作成した、SEALコスの某チームへ渡る予定
今回私は、ラベルだけの予定だ本体は某チームで製作するみたいだ
私はこれを巻きつけるナイフも所有していないので!
だが、暇があれば本体も作ってみるつもりだ




  

Posted by ケロロ軍曹@ at 14:42Comments(0)工作室

2011年03月06日

雨だったので某SHOPへ

長年使っていたナルゲンボトルの底部にクラックが入って若干の水漏れ発生のため
新しいのを新調した、少し毛色の違うグロウ云々となっていたモデルを買った
光に当てた後に暗闇に持っていくと何だか薄ボンヤリ光っているような?



PRC-152を148のポーチに入れた場合、FASTEXのコード長が足らないので
ついでにパラコードも購入した、色と太さがオリジナルと・・・だが




単品で見れば分からん!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:47Comments(0)小物

2011年03月05日

GREGORY Padded Case

随分前に購入して引き出しの肥やしとなっていたポーチだ
今になってコンデジ入れに活躍している
内部の収容物保護の為に若干のパットが入っている
当初は携帯電話を入れていたが流石に着信音が聞こえないのでボツとなっていた



裏は縦横、吊下げと色んな方向で取付け出来る


RZ-10はピッタリ


このメイカー、カラーの変更が頻繁にあるようで、今現在画像の3Cはカタログには載っていない
となれば、貴重なカラーとなる訳か?
ACUやマルチ、カーキがリリースされればいいのだが!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:29Comments(2)小物

2011年03月04日

Amazonから

本日、届いた小物は、PENTAX製拡大アイカップO-ME53
ファインダーから覗いた画像を約1.2倍近くに拡大出来るもの、MFとか頻繁に使うときにはいいようだ
何よりも、液晶部分に鼻先があたるのが低減されるのだ
勿論、PENTAX用なのでD3100には改造が必須だが大したものではなかった
現物合わせで30分くらいで完了した



これはオリジナルのアイカップ


拡大アイカップ


使った感じ、とりたてて画像が大きくなったような感じはしないが付け外しして覗いてみると
「あ~、変わってる」くらいの感覚、鼻先は接触しなくなった
眼鏡では四隅に若干けられがあり違和感があるが慣れればいいようだ
目玉を少し動かせばファインダー内の表示も確認出来た
そんなに高価なものではないので失敗してもダメージは少ない

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:00Comments(0)カメラ

2011年03月04日

RZ-10でいろいろ撮ってみた

最近のブログ画像は、先日購入したPENTAXのコンデジが多い
そこで撮った画像をカメラ内で編集したものを幾つかUP


加工前

加工後

加工前

加工後

キラキラ加工

セピア加工


1万円前半の売値だが最近のデジカメの機能は凄いの一言だ
でも、ハイエンドコンデジとなれば一眼に迫る画像のようだ、お値段もそれなりだが
そうだろう、プロが予備機として使っているくらいだから
そうなると欲しい欲しいと物欲が沸いてくる、困ったもんだ!

本日、Amazoneに注文した小物が到着予定だが使えるか否か不安である  

Posted by ケロロ軍曹@ at 10:38Comments(0)カメラ