読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月29日

ソリステ×蚊取り線香

こうゆう使い道もありんす


マッタリ会で実戦してみた

でっ、そのマッタリ会はこちらから↓

http://sealteam3.naturum.ne.jp/
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:04Comments(0)燃焼系

2012年07月28日

ミリネタではありません

ジョギングやBIKE通勤にと、bluetooth用のヘッドセットを購入してみた




「PLANTRONICS BACK BEAT 903」
ジョギング、ランニング等で使用されている方が多い
ペアリングも簡単で音質もそこそこ良い、何より防水対応なので汗や雨にも強そうだ
フル充電で7時間持続とのこと、しかしスマホの電池消費が激しい
装着に若干手間取るがコードが無いのでストレスフリーなのがGOOD



さて、今日は久しぶりの「北山マッタリ会」、準備OK
ソロで出撃予定だったが、もんもん殿ファミリーが参加可能となったので相方が出来た!
午後からマッタリと出発~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 10:49Comments(0)小物

2012年07月15日

作品

ブレスレットやストラップ、ネックレス等を作製した



ブレスレットは材料費500円足らずで作れるのだ
パラコードの編み方はそれ専門の海外HPで確認できる
材料の仕入先も確保出来たので、また違ったモノを編んでみよう!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:29Comments(0)工作室

2012年07月12日

材料来る!

パラコード手芸の材料が届いたのだ!


先ずは、パラコード各種
福岡でこんな色のパラコードはなかなか入手出来ないと思う
ピンクは嫁用



ブレスレット用のFASTEX
大きいFASTEXはITW
小さいのはおまけで付けてくれたようだ



スカルビーズ?
ランヤードのアクセントにバッチリこん~

ナイフのランヤードにと軽い気持ちでパラコード編みを調べたが
なかなか奥が深いようでハマッてしまいそうである  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:01Comments(1)工作室

2012年07月10日

ARCTERYX × GERBER



GERBERのマルチツールをARCなバッグに付けてみた、シースが水平垂直に取付け可能なので便利だ
BLACK×BLACKでなかなかシブイではないか、アクセントでMSRのジッパープルを奢ってみた
自転車通勤なのでマルチツールは何かと使えるかも?  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:19Comments(2)小物

2012年07月08日

パラコード入荷?

もんもん殿からパラコードを沢山いただいたのでストラップやらブレスレットを作製~



ブレスレットは「コブラステッチ」、ストラップは「角編み」
編み方は到って簡単!
調べると色んな網方が存在するが、この二つで十分ことは足りる  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:17Comments(2)工作室

2012年07月06日

切れモノ大量入荷

帰宅したらナイフやらマルチツールが届いていた



ナイフ7本とマルチツール1本



GERBER BIG ROCK CAMP KNIFE
キャンプでの使用目的にゲットン





BOKER PLUS CLB KARAMBIT
いったい何を切るのだ?
タクテコーな使い方しかない絶対に、逆手に持ってサクッface07
デザインに一目惚れでゲットン、クリップの他にお尻のフックでぶら下げられる





GERBER MULTI-PLIER SUSPENSION
リーズナブルで評判がいいのでゲットン
少し重いとお嘆きの諸兄もお居でのようだが、私には重量感があって丁度いい重さだ

今回はもんもん殿に加えて新しいナイフ仲間の参加があったので数量的に結構なものになった
品物を決めるにあたり両氏とも散々悩んだようだ、勿論私もだ
でも結局は、「第一印象」、「一目惚れ」のモノに決まるようだ

来月もまた切れモノ散財があるのだろうか?
先日購入したGERBERのナイフは昨夜の焼き鳥で手羽先切りに大活躍だった
骨まで軽くサクッとね  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:16Comments(3)小物

2012年07月06日

ミリネタじゃないですよ

この蒸し暑く湿度が高い時期にBIKE通勤を再開した!



少し仕様を変更、といってもステッカーチューンとシートポストをBLACKに変えただけなんだが
何だかシブクなったようだ、自己満足
とにかく熱い暑い、パンツの中までムレムレ~シャツは汗でビショビショicon10
本格的な夏はマダマダなんだが今から思いやられるicon15
しかし、頑張って続けねば私の座右の銘は「継続は力なり」なんだけど
ところで、本日また切れモノ達が数本到着予定だ、今回は3人でナイフ7本、マルチツール1本の大荷物だ
その模様はまた後で!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:02Comments(2)自転車