読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年04月23日

マニアックな幕

モンなベルに小物を買いに行き店員さんと幕の話しで盛り上がり、「未だムーンライト1型を見たことが無いんですよね~」
と話したら、 「そうですか、そしたら張ってみましょう」 と快く実演してくれました、モンベル不動のベストセラー

マニアックな幕
テント本体を広げ、独特な形のA型フレームをチョイチョイと組立て

マニアックな幕
フレーム4隅にテント本体のピンを差込、これまた独特なゴムバンドをフレームに巻きつけフックをかければ出来上がり

マニアックな幕
横からの画ですが、なかなかマニアックで素敵です

マニアックな幕
肝心な居住性はカタログデーターで見るより全然広いです、それでも両サイドの壁が傾斜しているので
上側は狭い、長さがあるので小柄な人だと足元に荷物が置けますな

前後に大きなメッシュがあるので換気は良いとのこと、またフライとテント本体とのクリアラスもあるので結露し難いようです
収納サイズ、重量も山用テントの規格外ですが十分使えるモノと思います
画像にはありませんが収納袋のデザインが凄くいいんですよ、これは逝くかもです?



同じカテゴリー(テント等)の記事画像
月光1型を張ってみた
~月光1型~
S*P山用テント LAGOシリーズ
YペグとVペグ
mont-bell製品2点
ZORO1 試張り
同じカテゴリー(テント等)の記事
 月光1型を張ってみた (2012-04-28 23:14)
 ~月光1型~ (2012-04-26 20:57)
 S*P山用テント LAGOシリーズ (2012-04-22 20:32)
 YペグとVペグ (2012-03-31 12:53)
 mont-bell製品2点 (2012-03-29 16:18)
 ZORO1 試張り (2012-03-24 15:10)
Posted by ケロロ軍曹@ at 15:17│Comments(2)テント等
この記事へのコメント
お疲れ様です‼
ムーンライトもよかテントですよね~
一時 結構迷った時期が ありました
最終的には 鰻の寝床的で
座って着替えが できそうもなく
‥‥‥f^_^;)
ケロロ殿 因みに身体は
一つだけですばい(^O^)

物欲は 止まらんばい
Posted by もんもん at 2012年04月23日 23:04
もんもん殿

こんばんは~
体は一つですが物欲は無限ですな(*_*)
僕は小柄なので鰻の寝床でもモーマンタイですよ!
900デニールの風呂敷は、オサレで良かですぞな、お勧め(^-^)
Posted by ケロロ軍曹@ at 2012年04月23日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。