読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月14日

戦闘中の画像

今まで戦闘中の画像を撮っていなかったので昨日は少しだけ撮影しました
最終ゲーム近くでかなり薄暗くなってきています、従って結構ブレ画像多数
そこがリアルぽいのかも?

先ずは、某氏改めかりよん殿




私、キャップの先っぽのトンガリは如何にかならんものか、カッコ悪いぞ!
外人骨格なら綺麗な形になるんでしょうね~



赤いマーカーが戦闘中の印なり
ちゅう氏は諸事情により見学、露側隊員は黄色チームで敵に!
この撮影後、私はおトイレが我慢できなくなりお先に退散しました
この日は、総勢70名近くいや、超えていたと思うぞな
弾がいたるところから飛んでくるしかも絶え間なく、流れ弾やら兆弾やらでトホホ  

Posted by ケロロ軍曹@ at 14:58Comments(0)ゲーム

2011年11月12日

日本シリーズ初戦負け~

まあ~残念でしたね馬原選手!
HQの采配ミス・・・・かな?
気を取り直して、明日頑張ってくださいませ~

でっ、明日はかなり久ぶりのS戦参加なり!
準備もぼちぼち



準備中、この方は超睡眠


今日は晴れたり降ったりでおかしなお天気ばい、明日は良かごと言いよったけん期待しとこう
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:08Comments(1)ゲーム

2011年08月28日

~米露合同演習~

このクソ熱い中、某B小屋インドア施設で米露の特殊部隊による演習が開催された!
露側は何時ものアルファー隊員、米側はSEALチーム6の隊員2名だ
1人は要人警護任務設定となった、しかしながらこのスタイル上半身は良いがジーンズが堪らなく暑かった!

3ショット


熱い友情


露側アルファー隊員へアドバイスをする米側隊員


バディを組んで


米側隊員2名はやっと支給されたDDの9.5インチレイルに換装して演習に臨んだ
私にもやっと553風光学サイトが支給されたのだ、初めての実戦投入だったが問題なく使用できた
最近の”風”なアイテムは出来がいいようだ  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:39Comments(1)ゲーム

2011年07月24日

「チームスピリットYARASE Ⅳ」

米露合同訓練、「チームスピリットYARASE」も4回目を迎えた、今回は米海軍特殊部隊SEALSの精鋭TEAM6
を交えて某Sフィールドで開催された

先ずは集合写真、民間スタイルにMBSS装備が精鋭部隊のTEAM6のメンバーだ
露側は何時ものアルファー隊員
後列右端の隊員はタイムスリップによりナム戦場から現れた戦場カメラマンだ


米側隊員の休憩風景


タイムスリップ戦場カメラマン


今回は露側隊員アルファー氏をアップしてみた
目元が涼しい~


露側隊員の装備あれこれ、全て「SRW ELITE FORCES」製だ




ロシアでも「MERRELL」は評判がいいようでアルファー隊員もお気に入りのようだった


最後に私


気温も先々週ほどには上がってはいなかったが、はやりこの時期は暑い~
訓練も休み時間を多くとって体力の回復を計った
今日は何時もより露側アルファー隊員と話す時間が多くとれた
私も片言のロシア語、アルファー氏も片言の英語で十分意思の疎通は出来たようだ
アルファー氏はロシアのタチアーライツクの出身らしい、またの再会を約束してフィールドを後にした
TEAM6の隊員達は流石、精鋭部隊らしく人知れず風のように去っていった

本日の画像がご入用の方は↓へ、キーワードは何時ものとおり
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/114340


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:29Comments(1)ゲーム

2011年07月10日

7.10

本日は、民間警備会社いわゆる米側PMC数名とロシア特殊部隊の間で親睦を兼ねてタクティカルトレーニング
がSフィールドで開催された、天候にも恵まれて意義あるトレーニングが出来たようだ
米側参加隊員の顔立ちがアジア系なのは日系2世のためだ、何れも米軍特殊部隊出身だ

米側PMC隊員 M


同じく T


同じく N


私はオブザバーとして参加


米側、露側の集合写真
一番左側の隊員tyuu氏は今回スナイピングの講師として参加、また写真撮影も同氏にお願いした


少し遊んでみた


米側参加隊員のメインウエポン



気温も34度ぐらいはあったようで、各隊員の体力消耗が激しかった
その中で露側隊員はフル装備で汗ひとつかいていなかった
これはロシア側の日々の厳しい訓練の賜物だと感心した、我々も見習いたいものだ!

これは余談だが、露側隊員は日本の「SUKESAN UDON」とデザートの「OHAGI」が好みのようだ  

Posted by ケロロ軍曹@ at 19:43Comments(2)ゲーム

2011年07月10日

7.03

先日のQなトレーニングの画像を、tyuu氏より戴いたので少しアップ

今回も多数の写真を撮影してくれた、tyuu氏


お馴染みの、某氏


私です


各々の後ろ姿も



三人集合


おまけ、汗だくです


当日は湿度がもの凄く、参加者の熱気で床がツルツル状態で転倒される方もちらほら
いや~、キツイ1日でありました!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:50Comments(0)ゲーム

2011年07月04日

5.15




  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:07Comments(0)ゲーム

2011年06月17日

集合写真







  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:12Comments(0)ゲーム

2011年05月15日

「チームスピリットYARASE Ⅲ」

先だっての日露合同演習「チームスピリットYARASE」の第3回目が本日某Sフィールドで行われた
露側特殊部隊アルファー隊員、米側は何時もの2人組みだ
それでは、拙い演習中、休息中の画像を幾つか!

露側アルファー隊員の装備



米側隊員の装備



YARASE



休息中の各隊員


米側隊員 K11



米露の隊員が揃ったのは久しぶりだ、米側も少しではあるがロシア語を会得したので
露側隊員との間にもかなり親密感が出てきたようだ
4回目の合同演習がレポート出来ればまた報告したい!

本日の撮影にご協力頂いた米陸軍のチュウ殿、改めて感謝の意を表します
次回は陸軍とのタスクが予定されているようだ  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:20Comments(2)ゲーム

2011年05月08日

S戦

予定通り、某氏とS戦に参戦してまいりました!
午前中は某警備保障の方がWEなSCARのGBBを購入されたので試射会に参加させていただきました
画像はありませんが、結論から言えば「これは買い」です、若干オーナーがカスタムされてましたが
弾道も素直、リコイルも結構あり購入金額から言えば大正解と思います、これならHK416も期待出来そうです
さてさて、本題のS戦ですが好天に恵まれ瓦斯風呂も快調、ただし人間には厚く厳しいゲームでした~
ではでは、お馴染みの画像を

先ずは某氏殿のスタイリング



おされ中の某氏、手鏡は官品らしい?



ツーショット


ナイトビジョン風


そして私


某氏はDIGI2とMULTIで参戦、大事に使われておられました!!!
久しぶりのS戦でしたが、みんな知っているアノお方が来ておられて
某氏や私の傍らで意味不明な言葉の遠投をされておられました~トホホ

ではでは~


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:50Comments(0)ゲーム

2011年04月29日

タクトレ会

絶好の天気に恵まれた今日、某所にて身内だけのタクトレをしてきた、参加者は6名
各人1年以上前が最終の訓練だったので最初は戸惑ったが、体が記憶しているようで直ぐに感を取り戻したようだ
午前中は基本の動作、午後からはバリケ等を使った実射~17:00ごろまでミッチリマッタリ

某氏


元○山警備保障隊長 殿


某装備商人 殿


愛の伝道師 殿


森の○○ 殿


某氏の射撃シーン


隊長の雄姿



オークリー ファクトリーパイロット


タクトレ会場



そして、私



既に、足腰に痛みが~しかも日焼けで顔が痛い
気の知れた仲間たちなので楽しい時間が過ごせました、参加の各位殿、ありがとうございました
次回は来月の初旬に予定!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:07Comments(2)ゲーム

2011年04月28日

さぁ~て明日は

明日は祭日なのでゲームはありませんが、身内だけでかなりご無沙汰のタクトレ会だ!
少人数で基本から復習しながらお勉強です

パネルを畳んだローデシアンとお馴染みチキンプレート


今回は14.5インチ(次世代)と瓦斯風呂


すぅい~るの訓練等では14.5インチが使われている画像を散見しますね
勿論、CQBでは10.3インチなんでしょうが
あれ、よ~く見ると14.5インチにはスリングアダプターが無い、んん~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:58Comments(0)ゲーム

2011年04月10日

黒水警備保障

本日は、急な民間軍事警備会社の集まりがあると聞いたので私も参加してきた
1人黒水警備保障として参加した、あとは元○山警備保証会社の3名の方々とオブザーバーだ

本日の装備




作戦行動中





そして今日活躍したウエポン達
瓦斯風呂は今日の気温でも問題なく使うことが出来た、勿論セミオンリー


HK416GBB調整中の某氏


今日は6名中4名がメイカーは違えど瓦斯風呂を使用
はやり、発射音やリコイルは迫力があり実に楽しい時間だった
本日の写真撮影をしていただいた某氏、ありがとうございました
次回はHK416をデビューさせてくださいませ!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:42Comments(0)ゲーム

2011年04月09日

明日は要人警護

やっと明日のゲーム準備が完了した
明日は表題の通り、要人警護風コスでの参加を計画
プレートキャリアにチェストリグ+腰周り多目



黒PEQが載っているのは瓦斯風呂、民間は黒い鉄砲がほとんどなんだけど残念ながら真っ黒い鉄砲の
持ち合わせがないのでこれで、どちらかと言えば特な方々の要人警護任務のような?



瓦斯風呂の調整も兼ねたゲームだ、マッタリと楽しもう
そうそう、明日はS戦ではなくB小屋戦に行きます~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:47Comments(0)ゲーム

2011年04月03日

今週も日米露合同演習

先週に引き続き日米露の合同演習「チームスピリットYARASE」に参加してきた
各隊員の時間の関係上、3国揃った画像が撮れなかったが露側、米側の隊員の画像をアップしたい
残念ながら日本側の隊員は撮影のタイミングが合わず今回も画像無しだ

先ずは露側の特殊部隊隊員


米側の2隊員


米側各隊員の装備



米側のメインウエポン


訓練に望む前の緊張した米側隊員


訓練終了後の達成感に満ちた米側隊員


今回米側は地域の植生に合わせたウッドランドのBDUで参加、見事に植生にマッチしていた
かなり過酷な訓練となり米側隊員の1人は終了間際に体を痛めたようだった!

露側隊員も自身のブログにて今回の合同演習のレポートをされている、そちらには日本側を交えた
画像もアップされているので興味のある方は、ブログ名「SEALず」を参照されたい
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:03Comments(3)ゲーム

2011年03月27日

米露合同演習実施

本日、好天に恵まれた某所にて米(麻薬取締局)と露の合同演習「チームスピリット YARASE」が開催された
露側の隊員とのツーショットだ、貴重な1枚になりそうだ


露側隊員の装備



米側隊員の装備



初めての試みであったが、流石に数々の修羅場を経験した隊員たち
熱い友情が芽生えたのは言うまでもない!
米側隊員の装備については突っ込みどころが有ると思うが、そこはご勘弁を頂きたい


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:54Comments(1)ゲーム

2011年02月20日

Qな定例会


今日はQな集まりの定例会に参加してきた
参加人数12名うち1名は黒弾リアルカウントは初めてとのこと


準備完了


セーフティエリアでの昼休み中


試射中のS氏とM氏


試射しているのは


今日のスタイル
兎に角、オールインワンでお手軽に済ませた




私の写真を撮ってくれたM君


終了間際に装備商人M氏が持ってきたもの、今年の氏の装備になるようだ
陸の方に多い装備ではないでしょうか、500デニールで軽い、薄い





見たくないでしょうが、おまけ!


この集まりの方々はガチガチのコスプレマニアではなく、好きな装備で
ゆるりと単純にゲームを楽しむ方向だ、こちらも気楽に参加でき偶にはいいと思う
来月は宮崎遠征の話が出ていたが?



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:27Comments(0)ゲーム

2011年02月06日

ゲーム参戦


久しぶりのS戦参加だ
8割の方は初めて見るお顔の方々ばかり
リアルカウント、黒弾は恐らく2~3名ほどかと
今日は、V1ベストに黒フリース、ワッチキャップというスタイルだ



腰周りが少し寂しい、背面には幾つかポーチを付けていたが
もう少し盛った方が見栄えが良いようだ!


荷物もシンプル


参加人数は35名ほどだった、後半はフィールド全体を使ったゲームだったが
このくらいの人数では広すぎでちょっと・・・

残り2ゲームでバッテリーがエンプティーになったので早めの帰還だ  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:56Comments(4)ゲーム

2011年02月05日

準備完了


久しぶりのゲームなので装備品を探すのが大変
やっとパッキング完了だ、先日購入したS*Pの2品が活躍
ブーツを始めBDUや小物も一つにまとめられた



黒い巾着の中身はBB弾やローダー等のフィールドへ持込む小物が詰まっている
結構な容量だ



マガジンは既にV1ベストに!
荷物は、このギヤバッグ+ガンケース+V1ベスト
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:36Comments(0)ゲーム

2010年12月19日

EAST LOOP INDOOR FIELD


今日は、黒弾リアルカウント、セミオートの集まりで、お初のインドア戦に参加してきた
出来たてホヤホヤの施設で、自宅から1時間足らずで行ける場所にある
トイレは勿論、飲物の自販機も設置してある

中二階から全景



セーフティエリア、控室


参加の皆さんが腰周りだけとほとんどこんな感じの装備


料金表


駐車場も広く、気持ち良くゲームが出来た丁度いい人数は10~12人
片側5~6人くらいがいいようだ
福岡、佐賀の方は是非行かれてみては如何だろうか  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:04Comments(0)ゲーム