読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月19日

さぁ~、ドーム決戦ばい!

この際だから今日決めて欲しいですな~
1戦勝てばいいのと1戦も負けられないのは大違い、ホークス全力でガンバッテ!

さて、今日は久しぶりにS*Pマリノアへ突入してきた
お目当ては、ギヤコンテとライトタープポンタでしたが、ポンタが品切れ
ならばと、以前から欲しかったチタン製カフェプレスとマルチコンテナM、おまけでナルゲンのフードボトルをゲットン


カフェプレス


マルチコンテナ、食器用


カフェプレスは私のキャンプ用品で初めてのチタン製品なり、別にアルミやステンレスでもいいんですが
SPにはこれしかないので仕方ない!
早速プレスして飲んでみたが、美味しいみたい?

早くキャンプに行きたいぞな~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:22Comments(1)キャンプ系

2011年10月29日

~雪峰祭~

今日からアスタリスクなストアーで「雪峰祭」が始まった!
取り立てて購入するものは先日ゲットンした円盤用のペグだけ~
13時近くになると抽選販売の方々が集まりだした、親御さんは品定めや抽選に夢中~でお子様達は展示品を弄り始めたり
はしゃぎ始めたりと幼稚園状態なのでストアー内をグルっと回って早々に撤収

ジュラルミンVペグ



帰宅後に上部に穴を開けてコード取付け~



相変わらず仕上げが素晴らしい、メタルチックで素敵!
取りあえずは7本用意した、張り綱は使用しないつもりなのでフロア固定に6本とベンチレーション用ロープに1本
強風で無い限り必要ない、円盤テントに張り綱は似合わない~

リビングシェルSが40%引きになっていた、先日までは20%引き!
もう少し待ってみよう半額になるかも?
ソロ、デュオには十分

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:44Comments(2)キャンプ系

2011年10月15日

小物

モンなベルのクーラーボックス、350m缶が6本収納可能、蓋の裏には保冷材を入れるメッシュポケット
ちょっとなお出かけには丁度いいサイズ


小川張りには必須アイテム通称「セッティングテープ」、ガイロープでもいいけど~どうせならカッコよく設営したいので
手持ちのテープとFASTEX、ハトメφ8mmで作製、ミシンがヘボイので縫い目が・・・



勿論、FASTEXはこれ!


もんもん殿も作成中とか、アスタリスクマークの「セッティングテープ」楽しみなり~
来月のマッタリ会にはダブルペンタ+ダブル2セカンドで!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:48Comments(2)キャンプ系

2011年10月06日

収納マニアにはお勧め

コールマンの「フューエルキャリー」、燃料ケースみたな~
木の葉モールのゼビオでゲットン、もんもん氏は既に所有されていたようだ!
これで、2,000円からおつりがきます
マークにあるようにホワイトガソリンの4リッター缶が2本スッポリ入ります



中には移動できる仕切り板が2枚


これだけのモノを収納可能、週末用


S*Pのギアコンテナの丁度半分の大きさ
これ、造りもシッカリしていて適当なクッション材が入っているのでカメラ等を入れてもOK
ゲームでのBB弾等備品入れにも使えそうだ
コストパフォーマンスは大であります

お気に入りのお布団で熟睡な彼

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:48Comments(1)キャンプ系

2011年09月17日

またまた

マリノアからこんなモノが届いた!
SNOW*PEAKマリノア2周年記念アイテム云々~


アレとコレでは若干プレゼント進呈お買い上げ金額に達しなかったのでナニとナニを追加でゲットン


でっ、結果頂いたのが、コレだぁ、限定100個
遠くは熊本から馳せ参じた兵も居られたようだ


この方も興味深々
 



週末の度に台風が近づきキャンプが中止になっている、来月の山鳥は大丈夫か?
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:55Comments(0)キャンプ系

2011年09月09日

大宰府インター付近

内業続きでやっと一息出来たので、一回の訪問で2度楽しめる某ショップに突入してきた
「好日山荘」&「SNOW*PEAK」大宰府店、当然ながら手ぶらでは帰還しません!




続きは後で~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:57Comments(0)キャンプ系

2011年08月30日

またつまらぬモノを買ってしまった

ランタンで悩んだ結果、2WAYランタンをもう1個買い足した!
OD、CB缶が使えて、チェーンで吊るせるし結構明るくて小型と良いこと尽くめなアイテムである
それと、木製テーブルの上でバーナーや熱いクッカーが使えるようにS*Pバーナーシートもゲットン





週末のマッタリキャンプが楽しみである!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:41Comments(0)キャンプ系

2011年08月24日

大きな灯り

Qな人たちと待望の「山鳥の森」キャンプが本決まりになった!
温泉付きなので嫁さんも喜んでいる、区画取りに尽力して頂いた某M様~ありがとうございます
今回は7区画、つまり7家族でのグルキャン当日が待ち遠しい
当然、その前には何時もの某所にて事前キャンプを予定している

C社のランタンが不調なのでアスタリスク印↓の大型ガスランタンを買わんやんとと思っているが
散財が続いたので・・・・

画像はSPのフォトギャラリーより

小型ランタンを複数というのもアリなんだがね~
その日に向けて新しい用品をゲットンされる方も居られるようだが
私も便乗して嫁にお願いしてみるか!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:54Comments(0)キャンプ系

2011年08月16日

北山に忘れ物あり!

昨日のマッタリの後片付けをしていてユニのファイヤグリルの足↓が無いのに気づいた
いろいろ探してみたが無い、まさかと思いキャンプ場の管理棟に電話「あ~、預かっとるばい」
直ぐに単車でまたまた北山キャンプ場へ~、単車なので旧道のワインディングを楽しみ引き取ってきた
暫し管理人氏と雑談、管理人様ありがとうございました~感謝感謝


そしてお家でも活躍中


今週ゲームが出来なかったので来週は参加したいね~


おまけ~



今回も雨にやられたので次回こそは好天を期待したい
そして、次回こそ理想のミニマムなキャンプを!
今回を最後に暫くは大掛かりなBBQはしないと決めた、仮にしても焚火台Sで賄えるおつまみ程度
来月にでもリベンジだ!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:23Comments(3)キャンプ系

2011年08月14日

明日のメイン

今日は悪天候の為に予定していたゲーム参加は中止
ならばと明日からの北山キャンプの為に買出しに回ってきた!
木の葉モール→コーナン→COCO壱と
今回の食事は焼き物を少なくお手軽手抜きメニューとした、メインはコレ↓だ




しかもレトルトと来たもんだ、でもCOCO壱ポークカレーなり
初体験なので楽しみである、先日購入したユニのライスクッカーの炊飯も楽しみだ
あとはお天気次第だが雨のキャンプも風流かと思う、ペンタのテストも出来るし!
とは言っても、お天気はいいに越したことはない  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:25Comments(3)キャンプ系

2011年08月11日

いいチェア発見

勤務先近くのグッディを覗いたら何気にOgawa系のいい感じのイスを発見!
処分価格で3,980→2,000円座ってみてたらGood、ゲームでの使用にゲットンした

キャンパーズコレクション、e-ネクストラウンジチェア


ここがポイント肘掛は折りたたみ式だ、ゲームで腰周り装備のまま座れるのだ



結束


このメイカー低価格でいいモノを作っているようだ、テーブルとかもいろいろ!
あと1個だけ残っていた、もう1つ買おうか~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:55Comments(0)キャンプ系

2011年07月23日

今日は充実した1日

マリノアがポイント5倍なので、午前中はBIKEをちょこっと弄りかけて聖地へ突入した
画像は無いが先日倒壊した観覧車の支柱が痛々しかった!

でっ、コイツをゲットしてきた
容量は11リッター、先日のデイキャンで18リッターでは飲物と食材が十分入りきれなかったのと
嫁からのリクエストで「食材と飲物は別々なクーラーで云々」とあったので、ゲームにも手ごろな11リッターとなった


保冷材も新調した、-16度らしい期待は大だ


11、18と揃ったばい


焚火台S、使い勝手がGOOD!なかなかいい具合に焼けてきた、Mサイズもいいかも




午後からはコイツのリヤハブ周りをOHした、注文したフリーがまだ届かないので
パーツが来るまではOH~清掃グリスアップで誤魔化してみた、少しゴリゴリ感はあるが当初よりはマシだ


マリノアの帰りに小戸にある「唐津バーガー」をお持ち帰りして食してみた
息子のような店員さんが丁寧に作ってくれ車まで持ってきてくれた、虹の松原にある「唐津バーガー」も
車まで運んでくれたような~、エッグバーガー340円を食したがスパイスが効いて美味しかった
キャベツの千切りがベストマッチ、2個にしょうかと思ったがっ~、1個にしてよかった十分満足また食したい!

~明日はS戦に参加よろしくです~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:57Comments(0)キャンプ系

2011年07月06日

新潟からの荷物

先日購入した焚火台S用にと炭床とヘビーロストルを購入
新潟のアウトドアショップ「パーマーク」のオリジナルで製品名を「スミ受けネットS」という、製造はユニフレームだとか
それと、同じくユニフレーム純正のファイアグリル用ヘビーロストルだ、両品ともΦ5mmのステンレス棒だ
特にヘビーロストルは縦横ではないので掃除も簡単のようだ

丁寧な手書きのポイント案内、気持ちがいい、ステッカーがおまけで付いてきた


左がファイアグリル用ヘビーロストル、右はスミ受けネットS


ユニのロゴがしっかり入っている


早速、焚火台Sに両品をセット、ロストルはファイアグリル用なので若干大きいが使用には問題無い
勿論、ファイアグリルでも使える




炭床が有ると無いでは炭の燃焼効率が違うらしい、折角ならば綺麗に灰にしたい
さて、あとは出かけるだけだ!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:09Comments(0)キャンプ系

2011年06月18日

収納袋他

S*Pから悪魔のDMが2通も来てしまったので、痛い腰にムチを打って雨の中突入してきた
収穫はトートバックS、マルパートートM、シェラカップだ

トートバックS


マルチパーパストートバッグM+シェラカップ


本当はギアコンテナがお目当てだったのだが在庫無し、工場出荷も不明ということで
トートバックSを、トートバッグMは先だって製作したテーブルを収納する目的にゲット
トートバックSはギアコンテナより少しだけ小ぶりだが収納力はあるようだ
感謝祭と謳っているだけあって3割引や展示品の抽選販売等お買い得感が一杯だった
お客も沢山で店内は賑わっていた、がぁ~腰がズキズキと痛むのでさっさと退散した  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:02Comments(0)キャンプ系

2011年06月11日

ポイント引換え

週末ごとに雨模様、そうでないときはゲーム開催日ではない等、流石に梅雨真っ盛りである

S*Pのポイントが貯まったので特典を使ってグッズを頂いた
こんな仰々しい箱で新潟から届いた


そしてその中には小さな箱


箱の中身は、フロストキャンドルホルダー


早速、火を灯してみた


彼も満足気だ!


私の財力ではこれ以上のポイントは稼げないと思い実用的なコレに決めた
S*Pのポイントカードにはレギュラーから始まりプラチナ、ブラック?等、購入金額によってランクが分けられている
しかも、相撲ではないが購入金額が少ないとランク格下げとかなるのだ
まあ~、カードのランクなど興味は無いが!
それに較べてマリノアカードはポイントを金券に交換できるのでこちらの方が有効に使える
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:05Comments(0)キャンプ系

2011年05月22日

巡礼のお土産

昨日のS*P巡礼で悩んだ挙句に2点ほどお持ち帰りした
これからの季節には必需品のクーラーボックス、ランタン天の明るさがキツカッタのでハーフフロストの2品だ

ソフトクーラー18L この製品はS*PのオリジナルではなくUSシアトルスポーツ製とか
クーラー後部には「MADE IN USA」のタグ


ギガパワー天ハーフフロスト


そして、五徳にゴムキャップを履かせてみた、熱には如何だろうか?


ソフトクーラーのお値段には、んん~と思うところもあるが本家の製品も同じくらいで販売されているのでそこは納得せねば!
と自分に言い聞かせている、ハーフフロストも同様に、んん~
もう直ぐ嫌な梅雨に入るがその間にいろいろ製作する予定だ、取り敢えずはMYテーブルパイン集積材とか  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:43Comments(0)キャンプ系

2011年04月24日

またまたミリ以外の

昨日は、某一人警備保障氏と聖地での幕体設置講習に参加、マリノアのビッグステップ前での講習

アメニティドーム設置風景


参加者へのお土産、S*Pのステッカー+クリヤファイル


突然ですが、ノースイーグル ローチェアーとバハテーブルの高さ関係


やはり、上記メイカーのイスだとこの位の低さのテーブルがベストなセッティングだ!

そして来週は久しぶりのタクトレ会、基本から小人数でミッチリと楽しみ~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:32Comments(0)キャンプ系

2011年04月22日

いろいろ買いました

本日は午後から某一人警備保障氏とご一緒にマリノアの聖地へ巡礼に行って参りました
予てから食器類の充実を図ろうと計画していたので迷わず、お皿を2枚ゲット
それと嫁の分の先割れスプーン、バーナー用の風除け


食器コンプリート


SPテーブルウェアディッシュ



ギガストーブ地 ウインドスクリーンS


ユニフレーム ミニロースター




ミニロースターはナチュラムで購入、最後の1個だったようだミニテーブル上で焼鳥なんぞ
これで一先ずテーブルウェアは決まった!

明日は聖地で幕体の設置講習会なるものがあるそうなので、またまた一人警備保障氏と
覗いてみようかと思う  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:18Comments(0)キャンプ系

2011年04月17日

北山キャンプ場視察

佐賀県は三瀬村北山ダム湖畔にあるキャンプ場だ
久しぶりなので来月のマッタリ会に向けての下見を某一人警備保障氏と一緒に行ってきた
入口のゲートや駐車場等かなり整備されていた、サイトの配置や風景は昔と一緒だった






既に黄金週間に向けての準備がなされていた!
近くをもう1件下見に行ったがイマイチのロケーションだったので画像もパス


マッタリ会の撮影用にミニ三脚をゲット
SLIKのMINIⅡ for DIGITAL モノだけなら1500円チョイ
ツウな方々が言われるブツ撮りとかに使えます、最大伸ばしても220mm



道運びも嵩張らないので重宝しそうだ
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:43Comments(0)キャンプ系

2011年04月16日

来月のキャンプに向けて

来月予定している近場でのキャンプ用に備品の強化を計った
お馴染みのマリノアS*Pに突入した、プロハンマー、ソリッドステーク20、シェラカップ等
これで硬い地面でもヘッチャラの予定だ、先だって購入したマルチコンテナSも本来の活躍が出来る



今日発売された新製品たち


宝物が沢山ぶらさがっている


ここは何時来ても在庫切れとかが無いので安心できる
気候も良くなってきたので今日は家族連れのキャンプ始めますの方々が多かった
必要なものを買って即退散だ!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:26Comments(0)キャンプ系