読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

偶々の

Snow Peak マリノア店




アメニティドームS USAモデル





夕方からマリノアへ産直市を覗きに行ったついでに例のお店にちょいと寄り道を!
1~2人用のコンパクトなテントが欲しかったので物色していたら
狙い済ましたように現物が展示されていました、それもUSAモデル?
お値段も国内モデルよりかなりお安くなって、店長曰く「これはお買い得ですよ」
年に1度のセールが始まったらしい、今日からだと

でっ、国内モデルと何が違うと~、聞いてみました!
「アメリカでは規格があって、難燃性の加工をしていないといかんのです」とのこと
その代わり、撥水性能が若干落ちる可能性があるらしい、可能性がです!
テントのカラーも国内モデルとは違うようです
悲しいことに、USAの文字に弱い性格なので、んん~これ貰っとこうかね~
でオプションのポールと張り綱、ペグもゲットンという結果になりました

マリノア店、僕ら夫婦以外、品のいいお客様で大盛況でした~


バイクで言えば逆輸入モデルみたいな  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:53Comments(0)その他

2010年10月30日

RAVEN

Phantom Modular Holsters


Double Modular Magazine Carrier


MAGPUL DVDのハンドガン編で師範のトラビスとクリス殿の腰に装着されていた
ホルスターとマガジンポーチ、色々調べて表題のメイカー製であることが判明!
早速、某武器商人殿と打合わせ、お取り寄せを段取りしていたのですが
納期が2~3ヶ月ほどかかるとのことでそのままお蔵入りで、今のところ保留

画像でも判るように、コンシールド専用ですね、カイデックス製ですが
そんなに硬くなく体にフィットするようです
おまけにMDカットというモデルがあり銃の角度やホルスター、マガジンポーチの下部のカット
がスタンダードモデルと微妙に違うようです!
それは、ホルスターを腰に装着する位置の問題だそうです
時計の3時方向がMDカット、3時から後ろ方向がスタンダード、らしいですが定かではありません

色もブラックの他にDVDで使われていたタンカラーもあり、おしゃれです
豊富なアクセサリパーツもあり、気になる製品です!!

国内でも販売しているお店もありますね  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:59Comments(2)小物

2010年10月30日

冬眠開始




暑い中頑張って活躍してくれた、瓦斯風呂の冬眠準備が出来ました!
この姿で先日作ってもらった棚に収まります
また来年もよろしくです~

その間に新しい瓦斯風呂仲間が増えるかもですね~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:13Comments(0)GUN

2010年10月29日

URX



クリスおやじが使っていたやつです
こんな真っ黒なGUNが造りたいですな~
タクトレや拘らないゲームに投入できそうです
URXはミドルかな?
無骨で戦う道具という雰囲気が漂ってきますね!


何かもの凄く使いやすそうな感じですが、シンプル イズ ベスト

CTRストックに入ったロゴがワンポイントでステキ

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:41Comments(0)GUN

2010年10月29日

JASDFの来月の楽しみ

Blue Impulse


さて、いよいよ11月28日(日)に航空自衛隊芦屋基地で航空祭が開催されますね
当日はブルーインパルスの展示飛行をはじめ様々な催しが基地内で開催されます
毎年ですが、沢山の観客が押し寄せ、芦屋基地の恒例イベントになっています

ミリ好きの方は、飛行機好きも多いように思えますが
私もご多分に漏れず、行ってみようかなと思っています!
お天気が良ければいいのですが~
未だ未経験の方は是非お勧めします、特にブルーインパルスの飛行は鳥肌モンです

イスとかビール、お弁当持参で行けばのんびりできますよ

なお、築城基地の航空祭は11月14日(日)となっていました


  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:36Comments(0)小物

2010年10月28日

この状態で一家団欒



よく聞かれます、「GUNや装備はリビングに?」と
何時でも銃や装備に触れるように全てはリビングに常駐させています
そうなんです、我が家は上記のような状態でも周りで嫁はTVドラマ相棒を!
息子はPCを触ってます、そして私は銃をさわさわしてご機嫌なり
こんな画は、むか~しから変わっていません
嫁や息子が理解があるのか、これが当たり前なのかは?ですが
ミリに対する環境は最高です
装備の調整も嫁や息子が手伝ってくれますよ

なんて幸せな私でしょうか!
みなさんのご家庭は如何???  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:33Comments(0)GUN

2010年10月28日

10000m

LSD



何時もは晩飯があまり遅くなると嫁が怒るので、JOGは40~45分+筋トレ10分で切上げるのですが
今夜はチョイト長く走ってみました~
LSDはゆっくりスピードで1時間以上云々と言われていますから
久しぶりにキロ7分で10000mをこなしてみました
上記のスピードで10000mですから70分ですね、1時間10分
なかなか、時間どおりで走ってます!

でも、膝が痛い~!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:59Comments(0)その他

2010年10月26日

こいつも欲しいオモチャMOTOCROSSER

2サイクルのヤツ


4サイクルのヤツ


ムフフな会場はその昔々、若かりしころにこんなオモチャを積んで
よく走りに行ったコースなんですね~
先日も早めに到着したのでコースには未だ走られているライダーさんが居られました
「ああ~、乗りたいね~」とつぶやいてました、思わず~!

嫁さんが宝くじでも当たれば出来ますね!
僕は宝くじを買いませんので

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:22Comments(0)その他

2010年10月26日

DH BIKE

私が以前所有していた、ルイガノ製DHバイク DH Pro 2001


この前の前夜祭で話に出た自転車(BIKE)
現物を既に放出してしまったのでカタログですみません
これが、当時嫁さんに「一生に一度でいいから所有させてくれ!」
と頼み込んでゲットンした使いようのない自転車です

本来は、スキー場の夏場とかにリフトで上まで運び、80キロとかキチガイみたいなスピードで
下ってくるだけの道具なので通勤とか街乗りにはマッタク向いてませんというか重いのでキツイです

でっ、これが最近のDH BIKE



上の画像はジャイアント、下の画像はキャノンデイルというメイカーです
何れもウン十万の高額チャリです

先立つモノがあれば今でも所有したいオモチャですが、何か?

貴殿も如何かな?icon22  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:10Comments(0)自転車

2010年10月25日

インプレ

SOTO






さて、先だって紹介しましたSOTO製のストーブ、ランタンのインプレです
一言でいって、大正解でした
ストーブは火力も十分でトロ火も出来るので料理をした嫁さんも絶賛でした
「もう一台あってもいいよね」とのことです
ランタンについては、テーブルランタンとしては必要十分な光量です
少しガスを絞り気味でもよかったと感じました
燃費についてはカタログデータ通りで、不満もありません!
近いうちにもう1台ストーブを追加する予定です

燃焼後の色合いもいい感じに焼けてきてますね~

元が綺麗なので手入れも楽しいです!

是非、お一つ如何ですか~このブログをご覧のアウトドアに興味を持ち始めた方  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:21Comments(0)燃焼系

2010年10月25日

デイパックやらの続き

MILLET





フランスのアウトドア用品メイカーMILLET(ミレー)の製品です
でっ、何故今なのかは、昨夜のTVドキュメントで栗城史多氏のエベレスト単独無酸素登頂
の特番が放送されました、その中で氏をはじめ登頂に関わるスタッフ達がMILLETのサポート
を受け同社の製品を使っていたのを目にして、そのセンスのよさ、ロゴのカッコよさに一目惚れです!
我ながら一目惚れが多いですね~

お値段も妥当で高嶺の花ではないようなので、1アイテムゲットしたいですね~

結局、氏は登頂出来ませんでした、無理をせず登頂を諦める勇気を持って
下山されました、このシーンには感動です!
そんなアルピニストと同じアイテムを所有したいものです  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:06Comments(0)その他

2010年10月25日

デイパック

EAGLE A-Ⅲ 3DAY







撮影の為だけに、某武器商人殿より直輸入していただいたモノです
最近のモノなのでベルクロやらカラードのFASTEXやらと設定年代に
会わなかったのでベルクロは縫製を解いたり、FASTEXは黒染めしたりと
手間がかかった1品です、ず~と箪笥の肥やしだったのですが
やっぱり道具ですから使っちゃおうと、ゲームやマッタリ会と出番が多くなりました
ゲームではブーツを始めBDU、着替え等と装備以外のものはほとんど詰込めますね
これから、どんどん使い倒していきたいものです!

同時にカーキを予備で輸入していたので、今考えればそいつも
入手しておけば良かったと後悔しきりです  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:46Comments(3)装備

2010年10月24日

前夜祭

前夜祭の風景 ①
ランタン横の角がいい雰囲気です


前夜祭の風景 ②
全体風景、みなさん寛いでおられますね


前夜祭の風景 ③
今回のムフフの主催者様


本日はリアルカウント、黒バイオ弾を使った恒例のゲーム会だったのですが
あいにくの悪天候で残念ながら中止となりました
しかしながら、前夜祭はなんとかお天気がもちこたえ19時~25時ごろまで
マッタリとした時間が過ごせました!

雨は夜中のうちに降り始め、本日は時間が経つに連れて段々雨足も強くなりました
会場へは参加者の方々が続々と集まり始めたのですが主催者様の苦渋の決断により
中止という残念な結果となりました

来月は宮崎遠征ゲームが計画されています
これもまた前夜祭から楽しみです

今回の為にゲットしたキャンプアイテム達は十分満足のいく結果でありました!!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:45Comments(2)ゲーム

2010年10月21日

またまたミリネタ以外で

OPTIMUS

前面の図


背面の図


背面のアップ図


知っている人は知っているOPTIMUSのフューエルボトル、つまり燃料タンクです
このグリーンベースにホワイトのロゴがステキです
コールマン用のホワイトガソリンを入れるのにゲットです、おしゃれですね~
容量は1.5Lなんですが、実際は1.1Lまでしか入れれません!
背面の注意書きにもありますね、買ったままの1L缶や4L缶のままでもいいんですが
ちょっと色気がありませんので

さあ~、ぼちぼちミリネタを仕入れないと   

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:25Comments(0)燃焼系

2010年10月21日

お気に入りの逸品

SEIKO 




お気に入りで、ゲームとJOG以外では左腕に何時も付けている時計
SEIKOのオートマチックダイバーです、確か海外向けだったかと?
重量もそこそこあり存在感出しまくりです、オリジナルのラバーベルトは
直ぐに劣化して切れるので同じくSEIKOのクロノダイバーからの換装です
弓部分の寸法が少し違うのですが無理やり装着しました
そして裏面のケースの波の刻印がまたいい雰囲気を出してます

オートマチックなので若干の時間のずれはありますが
大した進み、遅れもなく快適に作動しております

ず~と使い続けたい1品です~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 10:09Comments(0)その他

2010年10月20日

続 秘密兵器

優れものですばい






ミニテーブルを探しに近所のフィッシングショップに突入したのですが
丁度、セール中だったので激安LEDライトをゲットンしときました
なんと499円なり~、9LEDで単四電池3本使用で結構明るいです
電池もカセット式で作りもしっかりしていてかなり感動モノでした
バージョン違いで1灯、3灯と切替が出来るモデルがあるようですが
残念ながらSOLDOUTでありました

最近はこのLEDで省エネで明るい製品が沢山出回って嬉しい限りです!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:06Comments(2)その他

2010年10月20日

交換ですな

P226のリコイルSP



今までは気温が高かったので、下側のスライド+上側のRSPのセットで作動
していたのですが今週末はどうやら厳しそうなのでRSPを純正のヤツに
入れ替えようかと思ってます~、強化RSPはかなりテンションが高いので
夏場はすこぶる元気良く、ガッキンガッキンスライドを動かせていましたが
流石に最近は少しきつそうです、純正では戻りが若干かったるいのですが
給弾不良よりかはましなのでそこは妥協です、そのうち上側のスライドに
載せ換えがきますね!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:35Comments(0)GUN

2010年10月19日

秘密兵器

火熾し器




先日の日田キャンプである方が自作で使われていた”火熾し器”が
大変便利だったので自作しようと材料を探していたらホームセンターの
アウトドアコーナーで偶々発見しました、お値段もリーズナブルでしたので
早速購入です、自作しても同じくらいの金額なのでこれはお得です
早い話、炭を熾すときに仰いだり、吹いたりしないで済むんです
筒の中に新聞紙や着火剤を入れて炭を投入するだけ
そのまま放っておけば炭に火が入るものです

さあ~、早く実戦投入したいです!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:09Comments(0)その他

2010年10月18日

ムフフの準備

飛び道具


装備



24日の気温が週間天気予報では26度となっていましたので
冬眠準備のガスブロを急遽組上げました、許せる範囲で盛ってみましたが
次世代は準備済みだったので~変化無し

装備もちょこっとだけ変更ですが、あんまり変り映えしましぇん
ラジオを左側に持ってこようとしたのですが・・・断念しました

それと、ソフトバンク~今日も負けてしまいました!
まあ~、投手がね~打線がね~
明日は頼みますよ

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:16Comments(0)ゲーム

2010年10月17日

ゲーム参加

デザートタイガーで遊ぼう




背景も茶色、銃も茶色なので、なんだか被写体がハッキリしませんね
んっ! いやいや、それでいいんですよ

今日は久しぶりに某フィールドのゲームへ参戦してきました~
もちろん、デザートタイガーで!
予想に反して気温がグングン上がり汗だくダクのゲームでした
おまけに昨日、手を加えたM4がやたら重くてどうもこうもなりましぇん
左手がプルプルなってました、いや~ほんとに重かった
デザートタイガー、ブッシュ戦では落ち葉に紛れて結構、迷彩してましたね~

さて、来週はムフフなイベントなので前夜祭から楽しみです

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:36Comments(0)ゲーム