読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月05日

BlueForceGear


Redi-Mod $174.95




こちらは製品として肉抜きされた状態で販売されているレディマグ
あちらの定価で174.95ドル、結構な金額です、日本に入ってくると300ドル超え?
ボルトキャッチにも何かくっ付いてます?

これ、入手しても多分おもちゃのマガジンは嵌らないとか嵌ってもキャッチが・・・のような
私がくっ付けているおもちゃ用のレディマグも削りまくってやっとガスブロや次世代でも使えるようになりました
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:59Comments(0)小物

2010年11月03日

試張りしました


今日はお天気が良かったので先日購入したテントを張ってみました
先ずはインナーとポールの展開図

2本のクロスと1本のサイドポールで構成


インナー立上げの図
この後、インナーのプラフックをポールに固定


フライ装着の図 左右
フライシートは6個のFASTEXでインナーと合体、前側はペグダウン



後姿の図
後部には出入り口とベンチレーターがあります


キャノピー跳ね上げの図 左右 ポールH1.25m
ポールはポンタ用を使用、ポール、張り綱、自在、ペグ2本は別売



前室とインナーの図
ローチェア30では厳しい高さですが、もっと低いノースイーグルだと何とかなりそうです


今回は張り綱までは設置していませんが、風が無ければこのままでも大丈夫そうです
幕体にシワが無いように張るには少しコツが必要ですね、ここまでの所要時間は
一人で説明書を見ながらで20分くらいです
設営しながら細部をチェックしましたが、んん~と、関心するほどの心配りがなされています
まあ~、お値段がとです!
ポールの接合もバッチリハマって心地いいです、ポール自体の仕上げも綺麗です

実戦投入はまだですが、現段階で購入して良かったと思います!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:23Comments(0)テント等

2010年11月02日

SnowPeak

今回購入したテントと先出のリビングメッシュが合体可能なんですが
それがこの画像です、これだと外に出ることなくリビングとテントを行き来できます
んん~、便利なもんです



そして、コイツも似たようなアイテムですが、お値段がとってもお高いです
標準サイズで諭吉が8人、Sサイズで7人!



でっ、テントと合体した画像、これには別売のアイテムが必要だとか


何れもSPさんのカタログより

オプションの数が多くて、よ~く調べてからじゃないと、アチャーとなりそうです
流石SPさん、購買意欲を掻き立てるのが上手いですね
物欲が沸々と沸いてきます、治まるところをしりません!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:13Comments(0)その他

2010年11月02日

MLCSの集まり

この画像は2007年11月4日に起きた出来事である!

先ず、ケロロ軍曹@


某武器商人殿


ブリーフィング中


ツーショット


スリーショット


3年前の11月にMLCS装備で有志だけの撮影会の画です~
撮影に際して手持ちのアイテムをなるべく使おうということなので、時代考証に会わない
ところもありますが、そこは寛大な気持ちで見てやってくださいませ
FASTEXの色が違うよ~とか、MK18使ってるよ~とかは・・・・
こう見るとローデシアンの方が多いですね~
実際の画像は、すんごい枚数です
3年になるのを記念してアップしてみました
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:22Comments(0)装備

2010年11月01日

さあ~11月ばい!

今月の日曜日は全部予定で埋まりました!
でも、鉄砲を握ってゲーム出来るのは21日だけ~

でっ、今後の気になるアスタリスク印のアイテムは
まず、こいつ、やっぱりヘキサはカッコイイですな



その次に これ、虫が苦手な嫁さんには必須


そしておまけで、何やらコアなアイテムらしく色んな張り方があるようです 


んん~、目標は高いほうがいいのですが・・・・
気長に集めていきますか~
1アイテムを除き、何れのアイテムも暖かくならないと出番が無いようですね
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:35Comments(0)その他