読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月27日

お買い得なDH Bike

TREK session 8 2011


TREK session 8 2012


2011年モデル画像上 480,000円
2012年モデル画像下 400,000円

完成車です、お買い得と思います!
500円玉貯金でもしようかしら、頑張れば買えない値段ではないところがGOOD
上位モデルの軽自動車なみのお値段から言えばリーズナブ~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:01Comments(0)自転車

2011年09月24日

北山キャンプ その②

今回は新アイテムの投入ということもありウキウキな夜になりました

フォールデイングBBQコンロ
評判どおりの優等生でした、画像にはありませんが、もんもん氏が投入した「オガ炭」これも大正解で
着火に時間がかかるとの口コミでしたが、着火剤代わりの酔っ払いストーブ3個で20~30分で見事火お越し達成でした
早速、もんもん氏に発注~、ユニのチャコスタもバッチリな働きをしてくれ大満足なり


もんもん氏も酔っ払いストーブ作製家なので今回はお互いの作品のお披露目
そう、もんもん氏はモンベラーなんです!


S*Pの2WAYランタン、これバッチリですばい!
ガスを絞っていい雰囲気です、微調整効きますね


そして翌朝の北山の空


2周年のシェラも活躍してます


もんもん氏もキャンプ歴が長いので話のネタには事欠かなく、作業も手馴れておられるので
自分の事に集中でき気持ちいいキャンプでした、キャンプは少人数がよか~
今回はローチェアとローテブルでと打合わせしていたので目線も合って、より地べたに近くワイルドな気分を味わえました
来月は山鳥キャンプでまたまた、もんもん氏とご一緒するのでお食事会の後はローな時間を楽しみたいですな!

最後に某氏に撮ってもらった画
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:10Comments(0)マッタリ会

2011年09月24日

北山キャンプその①

やっと、やっと週末が晴れたので念願のキャンプへGO!
今回はテーマは「お手軽&さらにロー」

談笑中の某氏ともんもん氏


もんもん氏が持ち込んだ「小川キャンパル アーデイン」頑張れば2人OK
設営にすったもんだで結構難儀しました、色合いがS*Pそっくり
前室が広くて、なかなかGOOD、7,000円で放出を迫りましたが「イヤイヤイヤ~」



私は何時ものアメドS、今回は嫁が居ないので1人で広々ユッタリ



お供は「GT ruckus」 


夜遅く某マリノアのアウトドアショップのI君が彼女と遊びに来てくれました!
お仕事後でお疲れのところ、ありがとうございました、しきりに「テント持ってくれば良かった~」と言われてました
次の日も勤務なので仕方ないか!
そんなこんなでマッタリな時間は焚火を囲み午前2時近くまで続き、私ともんもん氏の2人がお泊りでした
翌朝、ホットサンドを食べながら2人とも「もう1泊したいね~」と話し次回は2泊を目標に11時には解散となりました  

Posted by ケロロ軍曹@ at 19:42Comments(4)マッタリ会

2011年09月22日

久しぶりの青空なので

台風一過、青空と風が気持ち良いので今日はコイツで出勤~


坂道が数箇所あるので、このタイヤでは少々キツイ!
タイヤだけではないんだがBike全体がオモイ、シートを少し低めにセット漕ぐのはキツイがこちらの方がカッコイイ


明日はマッタリキャンプを予定、車は私1人なのでキャンプ道具と一緒にコイツも積めそう
このお天気ならば涼しく昼~夜を過ごせそうである、焚火も楽しみ~

流石にサス付Bikeは老体には優しいのである、んん~フルサスモデルが欲しい~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 14:42Comments(0)自転車

2011年09月18日

PRCのアンテナを少し

スパルタンのPRC-148、152共に良く出来ているんだがアンテナがもう少し軟ければいいのにと思う
そこで、手持ちのアンテナ昔トイソルから別売で出ていたフニャフニャ仕様を少し弄って取付けてみた

材料は、PRC-152のGPSアンテナ、画像中央


トイソル製フニャフニャアンテナの下部を切断


そこにGPSアンテナを差し込むだけ


こんな感じに出来上がり



これから寒くなるのでアンテナを曲げることによるラジオ本体上部にかかる負担も軽減すると思う
このアンテナ暑ければ本当にフニャフニャです、クーラーの効いた部屋でもフニャフニャ~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 14:44Comments(0)工作室

2011年09月17日

またまた

マリノアからこんなモノが届いた!
SNOW*PEAKマリノア2周年記念アイテム云々~


アレとコレでは若干プレゼント進呈お買い上げ金額に達しなかったのでナニとナニを追加でゲットン


でっ、結果頂いたのが、コレだぁ、限定100個
遠くは熊本から馳せ参じた兵も居られたようだ


この方も興味深々
 



週末の度に台風が近づきキャンプが中止になっている、来月の山鳥は大丈夫か?
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:55Comments(0)キャンプ系

2011年09月14日

こんなのもカッコいい


 


FBIの中の特殊部隊HRT(人質救出部隊)
パッチ付ければ出来そうですな!
画像上のお方はHK416ポイです、左手親指で押しているモノはワイヤレスPTT?
レディマグもLEな方々には人気のようです  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:44Comments(0)その他

2011年09月13日

カッコいいですね




画像はU.S. Marshals Servise HPより

厳つくて、オサレで素敵です!
気になります、U.S. Marshals Service こんなスタイル好きですね~
ミリミリしてないけど強いぞ、みたいな~

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:33Comments(0)その他

2011年09月12日

クリアからフロスト

S*Pの2WAYのホヤをクリアからフロストに交換した、モノはPRIMUSのランタン用IP-8881
これがバッチリ取付け出来るのだ、ただし自己責任に於いて!
何時もの「好日山荘」さんでお取り寄せしてもらった、1週間ほどで入荷した
このお店注文も確実で入荷も早いので信頼できるショップと言える





フロストは灯りが柔らかくてマッタリするには最高なアイテムだと思う
テーブル上に置いても良し、タープの側に吊るしても良し実戦投入が楽しみだ
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:13Comments(2)燃焼系

2011年09月10日

やっぱりこのグリップ

エルゴグリップを次世代オリジナルのグリップに付替えた、長い間エルゴだったのでオリジナルでも何だか新鮮に感じる!






このスタイルがシックリ来ますね~
ただ、オリジナルのグリップはネジ山がイマイチ弱いのでメイカーさん何とか改善して欲しいものです
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 17:31Comments(0)GUN

2011年09月10日

酔っ払いストーブ

もんもん殿のアドバイスで着火材代わりの酔っ払いストーブをセットしてみた
五徳が少し小さいですね~、でもこれは目から鱗状態です




マニアックな画になりました!

もんもん殿、これからも情報交換よろしくです~
ウニのネイなストーブも興味津々ですな、ストーブ系は奥が深いですね
時期標的は2セカンド設置簡単お手軽テントのAIRⅡ、気になっていかんですばい!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 09:40Comments(1)燃焼系

2011年09月09日

続き

「好日山荘」でゲットンしてきたモノはユニのフォールディングチャコスタmini
YAMAZENの通販ではONOE製フォールディングBBQコンロ


フォールディングチャコスタmini


フォールディングBBQコンロ F-2527



焚火台Sとのコラボ


焚火台Sとの比較


EAGLEの3DAYにinしてみた


何れのアイテムもいろんな方々のブログで好評価を受けている!
ユニのチャコスタは流石にユニフレームらしく、良く考えられた製品だ
BBQコンロは3,000円以下というお値段に似合わず予想以上の出来だと思う
これで、暫く散財は休憩~します





  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:58Comments(1)燃焼系

2011年09月09日

大宰府インター付近

内業続きでやっと一息出来たので、一回の訪問で2度楽しめる某ショップに突入してきた
「好日山荘」&「SNOW*PEAK」大宰府店、当然ながら手ぶらでは帰還しません!




続きは後で~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:57Comments(0)キャンプ系

2011年09月05日

2WAYを少し



先日ゲットンしたランタンの吊下げ用チャーンをΦ1.5mmのステンワイヤーに交換、某PLIMUSのランタンをお手本にした
材料費も300円チョイで終了~、こっちの方がカッコイイと思うんだがね!

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:16Comments(0)燃焼系

2011年09月03日

GIGAPOWER DELTA POD STOVE CB

予定していたキャンプが台風で中止になったので聖地へ突入~
ローなバナーが欲しくなって表題のモデルを購入した、燃料はCBオンリー家計に優しい
これも韓国メイカーのOEM製品、メカニカルで生き物のようなスタイルとなっている
弱火も出来、燃費も良く優等生、在庫が展示品のみで以後の入荷は不明とのことで定価より少しお安くゲットン




実戦投入が楽しみだ!

ゲットンして帰宅してみるとS*Pから郵便物が届いていた


レギュラー会員からシルバー会員へのランクアップのお知らせとチタン製カードだった
何時の間にか結構注ぎ込んでいたようだ、もっと散財するとゴールドとかプラチナとかランクアップするらしい

この方はランクアップしようが、我関せずの様子




来週はS戦だが、お天気は如何なるものか?
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:52Comments(0)燃焼系

2011年09月02日

ORナルゲンポーチ続き

某氏より「黒く染めたらイカンですばい!」との忠告
そういえば何処かでそんな画像を見たことあるな~と思い出しました
探したら出てきました、2002年のアフガンですな
よ~く見ないと判りませんが、確かに右腰にぶら下がってます


ということで、もう1個は某氏がお買い上げ~
残り1個は某ショップH氏と話してから決めましょう!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 11:46Comments(0)小物

2011年09月01日

ナルゲンポーチ3個

某ショップで見つけたのだ~1リッター用、安かったので1個買って黒に染めるつもりだったが
某H氏が「染めるなら、あと2個も一緒に黒に染めてくださいよ~」で預りました、失敗してもOKならという条件で引き受けてきた
放出品です、格安で販売されていたんですね~、「ロゴも一緒に染めちゃって」とのこと


実は探していたんです黒いポーチ


先出のアイテム




少し弄ってみました!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:43Comments(0)小物

2011年09月01日

MID RIDE DUTY BELT LOOP

先日のQなゲームで某氏が使っているのを発見!
チェストリグやプレートキャリア使用時にハンドガンがドロウし易くなる重宝なものだ
もう少し下がるモデルもあるが、「過ぎたるは及ばざる如し」の諺があるようにチョイ下げモデルを選択!






某ショップに残った最後の1個だった、次回の入荷は1ヶ月~?とのこと
痒い所に手が届いたようなアイテムだ!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:21Comments(2)小物