読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年12月04日

福岡国際マラソン~終了

公務員ランナー川内選手の力走、日本人選手同士のバトルと見応えのあるレースでした
1キロ3分台、普通人の全力疾走なみのスピードで2時間以上走り続けることになりますね
あの必死の形相も頷けます

さてさて、先日から不調のコールマンのランタンですが修理にも出さずほったらかしだったのですが
ダメもとで自力修理しました、チェックバルブなるパーツを取外す特殊工具が無かったので
手持ちのSnapon製のデカドライバーで気合一撃、バキッ! 緩みましたよ~

真中のパーツがチェックバルブ
福岡国際マラソン~終了

中央のボールが固着していましたので清掃して給油
福岡国際マラソン~終了

元通りに組付けて恐る恐るポンピング、ん~数回で手応えを感じ完全復活の予感
そして、着火テスト~シュゴォーと燃料とエアーの噴出音と共にオレンジの炎でマントルが明るく!
福岡国際マラソン~終了

完全復活しました、何でもトライするものですな~
福岡国際マラソン~終了
福岡国際マラソン~終了

危うく大型ランタンをゲットンするとこでした
今月のマッタリ会に投入できます

今回の画像はペンタックスのOptio RZ10で撮影しました
流石に安物デジカメなので暗い場所では厳しかったのですが、昨日~今日と試行錯誤の末
自分なりにやっとまともな画が撮れるようになりました、これも使い方次第ですね



同じカテゴリー(燃焼系)の記事画像
ソリステ×蚊取り線香
OPTIMUS CRUX WEEKEND HE COOK SYSTEM
GIGA POWER WG LANTERN GL-010R
Optimus Crux Weekend HE Cook System
SOTO vs OPTIMUS
黄緑な続き
同じカテゴリー(燃焼系)の記事
 ソリステ×蚊取り線香 (2012-07-29 16:04)
 OPTIMUS CRUX WEEKEND HE COOK SYSTEM (2011-12-28 18:22)
 GIGA POWER WG LANTERN GL-010R (2011-12-27 22:41)
 Optimus Crux Weekend HE Cook System (2011-12-25 23:02)
 SOTO vs OPTIMUS (2011-12-17 18:59)
 黄緑な続き (2011-12-16 22:34)
Posted by ケロロ軍曹@ at 16:22│Comments(0)燃焼系
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。