読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年12月10日

この季節は白ガソリンがよか~

またまたキャンプ道具の話です~興味の無い方はスルー願いますね!
昨日の箱の中身はコイツ、M4と同じ寸法ですカタログ上の重量は14.2キロですが体感では灯油20リッターなみです
この中にデカイ幕とゴツイポールが収まっています、コンプレッションベルトも標準装備です~例の黄色いヤツ
そりゃそうでしょうね~諭吉を何人も放出したのですから
この季節は白ガソリンがよか~
この季節は白ガソリンがよか~

寒くなるとガソリンの燃焼系が欲しくなりますね~
これは友人からの借り物ですが余りにもほったらかしだったので軽くオーバーホールしました
コールマン アンレデッドModel440  赤白ガソリン両方が使えます
この季節は白ガソリンがよか~
この季節は白ガソリンがよか~
この季節は白ガソリンがよか~
分解は至って簡単でした、バラバラにして錆びを落とし給油等
無事に燃焼テストも完了~タンク径が小さいのでデカ鍋では不安定です
ガス系が充実してきたので今後はガソリン系を攻めて行きたいですな、MSRやOPTIMUS等々

簡単な造りこそ長持ちの秘訣なんでしょうね!



同じカテゴリー(燃焼系)の記事画像
ソリステ×蚊取り線香
OPTIMUS CRUX WEEKEND HE COOK SYSTEM
GIGA POWER WG LANTERN GL-010R
Optimus Crux Weekend HE Cook System
SOTO vs OPTIMUS
黄緑な続き
同じカテゴリー(燃焼系)の記事
 ソリステ×蚊取り線香 (2012-07-29 16:04)
 OPTIMUS CRUX WEEKEND HE COOK SYSTEM (2011-12-28 18:22)
 GIGA POWER WG LANTERN GL-010R (2011-12-27 22:41)
 Optimus Crux Weekend HE Cook System (2011-12-25 23:02)
 SOTO vs OPTIMUS (2011-12-17 18:59)
 黄緑な続き (2011-12-16 22:34)
Posted by ケロロ軍曹@ at 16:11│Comments(4)燃焼系
この記事へのコメント
ケロロ殿
本日は、サタン様のお怒り念力日頃のおこないでまったりもったり会は 延期になってしまい残念でしたね
流石にNorthMountainは 雪印天気とは…
また 日程を調整してまったりいたしましょー

等々、液体系に進出ですか
あちら系もいいですが 国産のSOTOが ボクチン的には
あれは ほすぃーアイテム
雪印マークのバーナーかなり気になるアイテム ダーイケ殿ソロソロ放出いかが
Posted by もんもん at 2011年12月10日 18:51
もんもん殿

いらっしゃいませ!
本日は残念なりでしたばい
山は本家本元の雪印天気、平地では雨が降ったり止んだりでした
中止ではなく延期でまた日程調整ばしましょう

そうです、液体燃料系に進出しますばい
SOTOのMUKA?バーナーも候補の一つに入りますね
液体燃料は点火までの儀式がなんともマニアックで好きなんですよね
それに、コスト面でもよろしいかと!

次回のマッタリまでに何かゲットンしたいですな
Posted by ケロロ軍曹@ケロロ軍曹@ at 2011年12月10日 19:59
あいたぁたぁ〜
ケロロ殿の燃料系のお話を聞いていると物欲がぁ〜
あいたぁたぁ〜こりゃ−こまった、こまったちゃんばい
自然なるサイトを見ていると………またまた、こまったこまった
Posted by もんもん at 2011年12月11日 14:09
もんもん殿

いらっしゃいませ

おやおや、いけませんね〜(右京さんぽく)
液体燃料系は、魔の領域ですよ、ご自愛ください
自然なサイトも覗き過ぎに注意ですばい(-.-;)
Posted by ケロロ軍曹@ at 2011年12月11日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。