読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年12月17日

SOTO vs OPTIMUS

今日はもんもん殿がゲットンされた 「SOTO MUKA」 と 「OPTIMUS No.82」 の燃焼テストを兼ねて近くの
公園(BBQ可能)でお茶タイムを過ごした、予報どおり寒かったが楽しい時間でした!

先ずは、もんもん殿のアイテム
SOTO vs OPTIMUSSOTO vs OPTIMUSSOTO vs OPTIMUSSOTO vs OPTIMUSSOTO vs OPTIMUS

本日ゲットンされたばかりのユニのケトル
SOTO vs OPTIMUS

しかし、水が無くなったのに気づかず、空焚き~数時間で年期が入った!
SOTO vs OPTIMUS

続いて私のアイテム、プレヒート中
SOTO vs OPTIMUS

ツーショット
SOTO vs OPTIMUS

シェラカップも問題なく
SOTO vs OPTIMUS
SOTO vs OPTIMUS

慎重にコントロール中
SOTO vs OPTIMUS

早速、フューエルボトルに!
SOTO vs OPTIMUS
SOTO vs OPTIMUS

無事に燃焼テストは完了、両アイテムとも評判どおりの良い働きでした
「MUKA」は流石に大出力のおかげで燃費が悪いようだった、燃焼音も最大にするとシューとエアーが漏れるような感じ
弱火、トロ火も問題なくこなせていた
「No.82」は風が吹くようなゴォーというような燃焼音で弱火はこなせたがトロ火は厳しいようだった
流石に「SOTO」は日本工業製品なので仕上げも素晴らしく、良く考えられた逸品と思う
ただ、ゴトクがもう少しシッカリしていればとも感じた
「No.82」のゴトクは形状が物語るようにクイツキが良く安心して鍋等が乗せられる

両機種ともに満足のいくモノだと思う!



同じカテゴリー(燃焼系)の記事画像
ソリステ×蚊取り線香
OPTIMUS CRUX WEEKEND HE COOK SYSTEM
GIGA POWER WG LANTERN GL-010R
Optimus Crux Weekend HE Cook System
黄緑な続き
OPTIMUS NOVA No.82
同じカテゴリー(燃焼系)の記事
 ソリステ×蚊取り線香 (2012-07-29 16:04)
 OPTIMUS CRUX WEEKEND HE COOK SYSTEM (2011-12-28 18:22)
 GIGA POWER WG LANTERN GL-010R (2011-12-27 22:41)
 Optimus Crux Weekend HE Cook System (2011-12-25 23:02)
 黄緑な続き (2011-12-16 22:34)
 OPTIMUS NOVA No.82 (2011-12-15 23:11)
Posted by ケロロ軍曹@ at 18:59│Comments(4)燃焼系
この記事へのコメント
どちらもステキですねー(゚∀゚)
僕も新しいカタログと電卓交互ににらめっこしてみました(*´▽`*)

目が霞んでいたのか電卓が壊れてたのかわからない1日でした( ´艸`)
Posted by 雪印*ダーイケ at 2011年12月17日 22:21
雪印*ダーイケ 殿

いらっしゃいませ~

いいですよ~液体燃料系、如何ですか?
この手のアイテムが増殖しそうな雰囲気なり

2012カタログ、見るのが怖いです!
Posted by ケロロ軍曹@ケロロ軍曹@ at 2011年12月17日 22:29
ケロロ殿❕
本日の燃焼テストもったり会お疲れ様でし〜た☺
オプちゃんの性能でしたね❕
特にゴトクが、かっこ良くトランスフォームしたみたいで
次なるアイテムは MSRぅ〜

わが家のムカちゃんもでした
火力が、4000カロリー(最大)は だてではなかったですね
雲丹のケトル内のお水さんが 何時の間にか空っぽ‥‥‥
危うく穴が あくとこでしたばい
ちなみに家でケトルのオコゲを泣きながら❔ゴリゴリ
うちのには ムカちゃんの火力は 凄いばいと言うことでごまかしていたのですが、 が ケロロ殿のBlogをチラリ
早速、ケトルを空焚きしたことが ばれて怒られちゃいました

さーてさて 次は、何をげっとん❔❔
Posted by もんもん at 2011年12月17日 22:54
もんもん 殿

あちゃ~まずかったですか?

こんばんは~
本日は、寒い中お疲れさまでした
ムカは良かですな~優等生ですばい
お内儀様も見られているとは気をつけねば!

次のゲットン予定アイテムはMSRのプラスプーンです、徐々にMSRに乗り換えも・・・・?
Posted by ケロロ軍曹@ケロロ軍曹@ at 2011年12月17日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。