読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年02月17日

散財はメイカーロゴから

ここ最近↓のロゴに興味津々です!
散財はメイカーロゴから

でっ、この骨骨は何?カエル???
アークテリクス(ARC'TERYX)とは化石に残る始祖鳥の学名を略したものらしいです
カナダ・バンクーバーにあった Rock Solidというハーネス製造メーカーで、丁寧で高品質のハーネスを提供していたそで
その高い品質を認められハーネス以外でも製品作りを求められたのが始まりで1991年カナダで誕生したそうです

このメイカーの大型ザック類やアパレル関係はかなり高額なお値段がついていますが
中~小型容量ザックやその他のバッグ類では何とか手が届くモノになっています
先日、ザックを購入した石井スポーツにも同社の製品が、結構沢山並んでいました

メイカーロゴに一目惚れで散財ということは結構な割合を占めていると思います
勿論、性能やデザインが伴わなければアウトオブ眼中ですが!
んん~、物欲が沸いてきますね~
ロゴ大切ですな!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
スントを記念に
ミリネタじゃないです
Amazonのお急ぎ便は本当だった
付いていったらこうなった
「エントリーごっこ」欠席
切れモノについて
同じカテゴリー(その他)の記事
 スントを記念に (2013-03-30 13:08)
 ミリネタじゃないです (2012-08-29 17:32)
 Amazonのお急ぎ便は本当だった (2012-08-16 23:10)
 付いていったらこうなった (2012-08-15 20:49)
 「エントリーごっこ」欠席 (2012-08-12 00:12)
 切れモノについて (2012-06-15 22:36)
Posted by ケロロ軍曹@ at 11:21│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こないだのイベントでSEALsやってた陸自の森田です
アークは所詮洋服屋さんって感じですかね
ニーパッドとかは買わないほうがいいですよ
ソフトシェルやバックパックは優秀ですけど
Posted by Куна at 2012年02月17日 11:37
森田 様

いらっしゃいませ~

イベント、お疲れ様でした!
アークはミリバージョンで「LEAF」シリーズをリリースしていますが
言われるように、ニーキャップの評判は・・・・のようですね
まあ、この手の装備を使われる諸兄は性能は置いといて~
コスが目的なのですから特に拘らないのではないでしょうか?

アパレルとバックが専門のようですからそこからチョイスしましょう!
情報、ありがとうございます~
Posted by ケロロ軍曹@ at 2012年02月17日 11:57
ケロロ軍曹同志

ARC'TERYXってデザインもオシャレでイイですよね~!
マルチなソフトシェルとか欲しいけど値段が・・・

手始めに我国のオシャレな特殊部隊員が使用しているクラシックビーニー(ニット帽)から欲しいものです。
Posted by バカーチン少尉 at 2012年02月17日 22:02
バカーチン少尉殿

いらっしゃいませ~

アークな製品、オサレです!
しかしながら、あのようなお品代では一般庶民は手が出ません
とりあえず、私は通勤やアウトドアにも使えるバッグを狙っております
まあ~、買おうと思えば如何にかなるんですがその一歩が踏み出せません

そうでしたね、ブログタイトルが「迷わずゆけよ・・・」だったんダ!
Posted by バカーチン少尉 at 2012年02月17日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。