読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月28日

久しぶりの更新


随分の放置プレイでした
先日、装備の整理をしていた際にサファリのホルスターを何気に覗くと
なな何と226用のホルスター内側にカビの繁殖を発見した
同じ条件で保管していた1911用は異常無しである
何でかな???




でっ、この二つのホルスターだが同じように変更している
先ずは太もものベルトを2本から1本へ
腰の部分の吊り下げ部を大幅にカット、つまりホルスターをより上側へ




これはブラックホークのエクステンダーを改造して取付けた
これによっていちいちベルトを外さなくてもホルスターの脱着が可能




コイツは単純にぶった切っただけ


体格が小柄な日本人には必要な加工かと思う
勿論、ガタイのデカイ本職の方々も同じような加工をされている方も居られる
ホルスターの位置は、装備に干渉しない程度に上側の方が抜きやすいと思う
SAAのファストドロウ用にもハイライドというモデルも出ているくらいだ


ただでさえ使い勝手のよいサファリランドのホルスターだが
一手間加えるだけでもっとスムースに気持ち良くドロウが可能になるのだ


明日はカビ退治をせんば
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:40Comments(0)装備

2010年12月16日

この季節到来


今日は一時雪景色になった、寒かった!
もうフリースでのゲームも出来るだろうと、それに合わせるVベストを引っ張り出してきた
初期のアフガンぽいイメージで遊ぶ、私の好きなスタイルである
この年代はチェストやV1が多いように思うが、如何だろう?

BHIのV1ベスト


TAGのライフルマンチェスト


BHIのチェスト


寒くなると如何してもこの手の装備の出番が来る
TAGのチェストはオールインワンで実に使いやすい
V1ベストは沢山のメイカーが出しているように動きやすく、よく造られたベストだ
永遠のベストセラーだと思う
年内は19日以外にゲーム出来るかどうかは不明だが、とりあえず備えを!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:00Comments(0)装備

2010年12月14日

腰まわり装備


今週末の定例会に参加のための装備を準備した
今回は、初めてのインドアフィールドでのゲームだ
装備はこのスタイルですべてである





M4、SIGのマガジンポーチカイデックスインサート、ベルトパッドはEAGLE製
デューティベルト、ハンドガンホルスターはBHI
ダンプポーチはTAG、の組合せだ
カラーを統一したいのだが・・・・!

プライマリーはマグ1+3本、セカンダリーはマグ1+2本の黒弾リアルカウント
ゲームはセミオンリーなのでこの弾数で十分である
バラ撒きはしないメンバーなので、一撃必殺が必要だ

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:55Comments(0)装備

2010年12月04日

予定外の出費

某氏の事務所へ所用で出かけたところ氏より「試しに穿いていいよ~」
そして試着してみた、股下は若干長いが(残念)その他は誂えたように
パッツンパッツンでもなくユルユルでもなくジャストフィット!
「それ1本だけど持って行っていいよ、¥は後でも~」
あまりにも、穿き心地が良かったので




この際だからお言葉に甘えて、持って帰ってきた
でっ、上は何を着ればいいのだろう?
コンバットシャツでは寒かろうと思うが  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:42Comments(0)装備

2010年11月30日

本職さんもMAGPUL好き?



こんな画像を発見しました、陸な方なのか?
フロント周りはMAGPUL社製で、しかも色使いもオシャレ

腰のカイデックスM4マグポーチもカッコイイです
銃のアクセサリーはかなり自由なんでしょうか?  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:39Comments(0)装備

2010年11月29日

Qな定例会の衣装


来月19日に予定されている定例会のコスはこれ↓


久しぶりにタクティコーなスタイルで、行きましょう!
折角、ジャケットをゲットしたので、某コーヒー屋さん
お揃いで遊びましょうや
頭の先からつま先まで出来るだけ、がんばりましょう~
出切れば鉄砲もね

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:38Comments(2)装備

2010年11月23日

日焼け防止


装備用棚が来てから最近まで日焼け対策をしなかったのですが
先日、某氏が遊びに来られたときに「日焼け対策はしとかないかんですよ~」
と言われたので、丁度いい垂れ幕があったのでぶら下げてみました
若干幅が足りませんがいいですよね?
横にして張っていたときは嫁から「ショッカーの基地のごたあ~」



次世代の前出し配線作業が終ったのでついでに並べただけの画像
久しぶりのメカボ分解だったので、緊張しまくり!



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:08Comments(0)装備

2010年11月02日

MLCSの集まり

この画像は2007年11月4日に起きた出来事である!

先ず、ケロロ軍曹@


某武器商人殿


ブリーフィング中


ツーショット


スリーショット


3年前の11月にMLCS装備で有志だけの撮影会の画です~
撮影に際して手持ちのアイテムをなるべく使おうということなので、時代考証に会わない
ところもありますが、そこは寛大な気持ちで見てやってくださいませ
FASTEXの色が違うよ~とか、MK18使ってるよ~とかは・・・・
こう見るとローデシアンの方が多いですね~
実際の画像は、すんごい枚数です
3年になるのを記念してアップしてみました
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:22Comments(0)装備

2010年10月25日

デイパック

EAGLE A-Ⅲ 3DAY







撮影の為だけに、某武器商人殿より直輸入していただいたモノです
最近のモノなのでベルクロやらカラードのFASTEXやらと設定年代に
会わなかったのでベルクロは縫製を解いたり、FASTEXは黒染めしたりと
手間がかかった1品です、ず~と箪笥の肥やしだったのですが
やっぱり道具ですから使っちゃおうと、ゲームやマッタリ会と出番が多くなりました
ゲームではブーツを始めBDU、着替え等と装備以外のものはほとんど詰込めますね
これから、どんどん使い倒していきたいものです!

同時にカーキを予備で輸入していたので、今考えればそいつも
入手しておけば良かったと後悔しきりです  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:46Comments(3)装備

2010年10月03日

そろそろいいのでは?

CIRAS(MAR)とCIA?


福岡も最近は涼しくなり過ごしやすくなりました
出番も近いかと考え、若干のポーチ配列変更をしました
という訳でぼちぼちゲーム投入しようかと思いますが、でも実際に身に付けると
やっぱり暑いんでしょうね~、日中は25度以下にならんと大汗かくんでしょうな!
ラジオは取り敢えず陸用を差し込んでます~
あとは、小物を盛ってやれば完成~~


この人はCIA?

ミリフォトからですが、デザートタイガーが新鮮に見えます
フィールドではなかなか見かけません~
だからいいんですよね、フィールドで1人だけって!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:47Comments(3)装備

2010年09月21日

人は何故?

プジョー?マーライオン?

皆さんご存知のアノロゴ、安心と信頼のマーク?
表題のように、ブランド名やブランドのロゴに惹かれるのだろう?
特にここの製品、縫製がズバ抜けていいとか、精度がいいとかお世辞にも言えません
でも、本職が使ってるからいいのか?
ここのロゴの製品を持っていると何かしら満足するのは何故でしょう~

きっと、某レプリカの方が縫製や精度はいいと思いますよ
でも、私このプジョーマーク好きですよ!

ではでは~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:46Comments(0)装備

2010年09月15日

腰周りだけ

タクトレ装備
 
ちょっと前に流行ったMAGPUL DYNAMIC でシャチョウやヒゲオヤジがこんな感じ↑
の装備でタクトレやってましたね~
例の如く、我々も真似事をしていたのですが、この装備が実に使いやすいです
画像のEAGLE製M4用カイデックスポーチ、国内では中々入手困難のようですが
強~い味方が動いてくれて入手できました!
左側はウエポンサイドの時のタクティカルリロード用にハンドガン用2本、M4用2本
右側はリアクションサイドのときのタクティカルリロード用にM4用1本
何か抜けてますね~そうハンドガンのホルスターが無いですそこにはBHIのCQCがハマリマス

真夏の暑い日や、インドア戦はこのスタイルで遊ぶときも有りです

ではでは~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:51Comments(0)装備

2010年09月14日

MERRELLが~

ぼちぼち

先っぽのゴムが捲れてきましたね~
これ以上悪化しないように、接着剤でとりあえず補習はしましたが!
うん~、買わんとイカンですな
候補はもう決めてますが、同社のMOAB MID
来月あたりにゲットンしたいです

今ではなかなか入手困難なソウトゥース、大事に履きましょう!

ではでは~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:42Comments(0)装備

2010年08月31日

何時かはシラス



昔、若く車好きなころ「何時かはクラウン」とか言葉がありましたが
ミリの仲間内では「何時かはCIRAS」が合言葉でした
勿論、実物の話ですね!
でっ、清水の舞台から飛び降りてしまいました
6094とこうして較べるといかにデカイかが一目瞭然です
シラスのイメージは「重い、デカイ、暑い」+高い
これを今の季節に着ける気にはなりませんね!!!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:09Comments(3)装備

2010年08月27日

遅ればせながらCQCプラットフォーム





CQCホルスターは以前から使っていて大変重宝していたのですが
いざパルスに付けようとすると、行きつけのショップにはプラットフォームの在庫は無し~
仕方ないのでヤフオクにてゲットン、そのままでは芸がないのでプシューと擦り擦り
でっ、無事装着ですが実際のところは、まぁ~抜き難いこと
ゲームで抜くことはないと思いますが・・・

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:58Comments(0)装備