読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月01日

幕体設置講習その2

前回に引き続き今日も聖地にて表題の催しものに参加してきた
今回は実際にペグダウンして張り綱の加減等も教えていただいた、教材はHDタープ”シールド”ヘキサ(M)
それにしても、マリノアの駐車場待ち車列の凄いこと、事前に情報を得ていたので単車でGO!

流石に手馴れた定員さんが張ったのでシワ無く綺麗に稜線が出ている


アメニティドームもシワ無く綺麗に、流石


テント本体、フライシートともに結構なテンションで張られていたのはビックリした
ビビらずにもっとテンションをかけて張ってみよう
タープ、テントともにかなりの強風だったが、しっかり大地に根を這ったように張り付いていた
恐るべし、ソリッドステーク!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 18:03Comments(0)テント等

2010年11月27日

噂のイス来る!


昨日注文したブツが今朝早く到着しました、早っ!
キャンパーの中では有名なイスらしいです
ノースイーグルのローコンパクトスリムチェアーDX
これはキャンパス地では無い方です、2,980円なり~

では、袋詰めの状態


結束状態


展開正面


展開斜め


展開背面


でっ、座った感触はですね、これはいい~、よりローな世界が広がります
流石に評判が高いのが判ります!
座面の高さはお尻の所で約18cmくらいで、座面も広くゆったり寛げます
フレームが鉄製なので重量がありますが、そんなに気にはなりません
流石にEAGLEのA-Ⅲには入りませんでしたが!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 12:45Comments(0)テント等

2010年11月18日

よりローな世界へ


ちょいとイスが、へぼいですが!
アメドSの前室で如何かな~、マッタリ
イスはいずれ、あのリーズナブルで好評価のノースイーグルのローなチェアーを!
テーブルもアスタリスクのバハなテーブルがGOOD




とりあえずはこれで、我慢です~
イスは結婚式のカタログギフト?で貰ったもの
ず~とお蔵入りでしたがここでやっと出番がきたような  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:56Comments(0)テント等

2010年11月03日

試張りしました


今日はお天気が良かったので先日購入したテントを張ってみました
先ずはインナーとポールの展開図

2本のクロスと1本のサイドポールで構成


インナー立上げの図
この後、インナーのプラフックをポールに固定


フライ装着の図 左右
フライシートは6個のFASTEXでインナーと合体、前側はペグダウン



後姿の図
後部には出入り口とベンチレーターがあります


キャノピー跳ね上げの図 左右 ポールH1.25m
ポールはポンタ用を使用、ポール、張り綱、自在、ペグ2本は別売



前室とインナーの図
ローチェア30では厳しい高さですが、もっと低いノースイーグルだと何とかなりそうです


今回は張り綱までは設置していませんが、風が無ければこのままでも大丈夫そうです
幕体にシワが無いように張るには少しコツが必要ですね、ここまでの所要時間は
一人で説明書を見ながらで20分くらいです
設営しながら細部をチェックしましたが、んん~と、関心するほどの心配りがなされています
まあ~、お値段がとです!
ポールの接合もバッチリハマって心地いいです、ポール自体の仕上げも綺麗です

実戦投入はまだですが、現段階で購入して良かったと思います!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:23Comments(0)テント等

2010年10月16日

あいつが来た!

スノーピーク ローチェアー30

結束状態


展開正面


展開背面


小物


昨日に引き続きイスをゲットンです
こいつは嫁の分です、ズバリ!いいです
座り心地、作り、仕上げどれをとっても最高です!
その分お値段もそれなりですが~トホホ~
遠回りせずに最初から買っとけば良かったんですがね、何事も勉強ですな
ミリの装備等も同じかな!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:33Comments(0)テント等

2010年10月15日

やっと購入の続き

Ogawa ハイバックアームチェアー
結束状態と収納袋


展開正面


展開背面


お決まりのロゴ


先ずは、アウトドアではテントで超有名なOgawaのチェアーです
少し高額ですが思い切って購入です
流石に評判どおりで座り心地は最高ですね、マッタリするには最高のポジションです
これは自分用で、嫁はアノ印のローチェアー30をご指名されました
ローチェアー30がベージュ系カラーですのでこいつもベージュにしました
この他ちゃくちゃくとアイテムが増殖しております
続きはまた明日~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:53Comments(0)テント等

2010年10月15日

やっと購入

Coleman PumpCup and Retainer



長年使ってきたコールマンのランタンのポンプが最近、圧縮不足なので
別件で訪れた好日山荘でリペアキットを見つけました
とりあえず交換してみましょう~
コイツで圧縮が戻れば安上がりなんですが!
それでもダメならバルブかもしれないので好日山荘の店員さんが
「持ってきてもらえば診てあげますよ」とのこと、流石専門店ですな

でっ、好日山荘に行った目的は、また後日~

明日はアスタリスク印のショップへ突入、よてい~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 15:21Comments(0)テント等