読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月14日

ミリタリー専門店 SWAT

お気に入りに「ミリタリー専門店 SWAT」様と「SWAT-BLOG」を追加させて頂きました!



~何時も親切に対応してもらっています~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 13:52Comments(1)ゲーム

2012年10月14日

10月14日 スワット戦

何ヶ月ぶりにS戦に参戦してきた
今回は露特殊部隊アルファー隊員が何とぉ~、米帝CCTとして参加していたのだ
では、その画像を少しご覧頂こう


何ということでしょう~、見事に西側装備に身を包みCCT風味になっているアルファー隊員



皆さんは気づかれたであろうか?
良く見るとコンシャツが西側のソレとは微妙に違う?!



見事に偽造されたCCTパッチ
画像下部に少しだけ見えているのは「IRサイリュームモドキ」



「どうだ、バッチリ決まっているだろう」と、どや顔のアルファー隊員



VFC製HK416、集弾性は頗る良好とのことだった!
軽量でバランスもグゥ~




今回、アルファー隊員の影に隠れてしまった、私
如何してもV1ベストが着たくてこうなった

今回の露特殊部隊隊員の「国境なきコスプレ魂」精神は見習いたいものだ
しかし、一部の軍関係者からは「節操が無い」等の意見が上がっていたのも事実だ
まだまだ、CCT装備は進化するとのこと今後に期待しよう!!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:50Comments(2)ゲーム

2012年06月11日

6月10日 S戦 PART Ⅱ 

昨日に引き続き今夜は各人の装備とか



Lego



バカーチン




かりよん




ケロロ






~突っ込みどころは多々ありましょうが、寛大なお気持ちで見てくださいませ~
さて、次回こそは雨かな?

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:28Comments(4)ゲーム

2012年06月10日

6月10日 S戦 PART Ⅰ

梅雨入り宣言が出されたばかりのFukuokaだが、好天に恵まれた本日何時もの処で熱い熱いゲーム?が開催された
ご一緒したのは、BALCS組かりよん殿、PJ装備Lego殿と米帝風CCT装備のバカーチン殿
ではでは、画像を~


PJとCCT



プラスBALCS



CCT バカーチン殿



PJ Lego殿





かりよん殿






わたし





かりよん殿との2ショット

BALCS組はTシャツスタイルだったが、流石にアーマーは熱かった!
セーフティエリアでは汗だくグダグダ、意外と戦闘フィールド内は風も抜けていて涼しかった

各人の装備画像はPART Ⅱへ続く~



  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:02Comments(3)ゲーム

2012年05月27日

5月27日 SWAT戦

好天に恵まれた本日SWAT戦に参戦、参加者はかりよん殿と私





先ずは、かりよん殿
AOR1装備、今日は電動HK416を使用





PACA+MBSS装備、この気温なのでガスブロを投入

来週6月3日は「EAST LOOP」にてバカラマーケットが開催される
ショップも数店出店予定、その他装備展示等
お時間がある方は、是非会場へ!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:16Comments(10)ゲーム

2012年05月14日

5月13日 S戦 ②

今夜は各人のスタイルを!



先ずはお馴染みのバカーチン少尉、お気に入りのマルチなカムで参戦
最近は米”空”アイテム収集にご執心のようです!



お次は~かりよん殿ですが、付髭は黒と白を購入してミックスカスタムかなり手が入っているとのことです
カミースの上に羽織っているベストはなかなか素敵でした、デイパックはLBT製
パコールの巻き巻き部分が大きくて少しご不満のようです


ライフルからカメラに持ち替えての図~偵察中
画像はバカーチン少尉殿から提供頂きました、シグマのハイエンドデジカメで撮影


背中はEAGLE製の3DAY

本職さんのような”汚れ”具合はなかなか出ません、このスタイルで1ヶ月くらい野外生活すればいい感じになるかと思いますicon10

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:45Comments(3)ゲーム

2012年05月13日

5月13日 S戦 ①

かなり久しぶりのゲーム参戦です、メンバーは何時もの3名
では、寄り画像を少し



バカーチン少尉殿ご自慢の”OR”なグローブ
表裏ともに模様が、気持ち悪い!



カスタムな付髭がオサレな、かりよん殿



そして、私


集合写真

「汚いオジサン」がテーマでしたが、なかなか難しいです
今回のスタイルは今が気温的に限界のように思います
付髭、パコールやネルシャツ、Gパン等暑苦しいモノばかりですからね~
しかし、ロシアなバカーチン少尉は流石、汗ひとつかいておられませんでした!icon10icon11

②へ続く~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:21Comments(2)ゲーム

2012年05月12日

明日はS戦

久しぶりのゲーム参加です、準備完了~


参加の皆さん、宜しくお願いします
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:31Comments(1)ゲーム

2012年03月26日

Making the 3.25

こんな感じで撮影は行われているんですね~




プローンでの撮影 ちゅう


ニー&ダブルニーでの撮影 ちゅう&アルファー


アーバンプローン? かりよん


撮影のために急ぎ準備ちゅう

ではでは~
ちゅう殿はCanon(デジイチ) アルファー隊員はCIGMA(単焦点デジカメ) 私はNikon(D3100)
米露特合同カメラ同好会を結成かぁ!  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:13Comments(2)ゲーム

2012年03月25日

何時もの3人とPJ

本日は米陸軍レンジャーと、毎度お馴染み露特殊部隊「アルファー」、初参加の米空軍PJとの合同訓練が某所にて行われた
米陸軍主体の訓練だったので、かりよん殿と私もそれに合わせてACUで参加してきた

では、下手くそですがお馴染みの画像をどうぞ!


主体の米陸軍レンジャー隊員 ちゅう殿


露側特「アルファー」隊員


米海軍特隊員 かりよん


初参加、米空軍PJ隊員


最後に、私

時折、小雨がぱらつき肌寒い1日だったが、各隊員は有意義な時間を過ごせたようだ

例により、本日の画像を貼っておきますのでご入用の方はどうぞ~
オリジナルサイズなので少し時間がかかります
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/105801
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 21:53Comments(6)ゲーム

2012年03月24日

出撃準備完了

S戦の準備が終った~



明日参加の皆様、よろしくですicon23
かり殿~コールサインの件、了解です!
マガジンは丁度10本にしました
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:59Comments(3)ゲーム

2012年03月12日

S戦の続き

各隊員の小物アップ


陸大好き~ちゅう殿の胸元
グレーな止血帯が!



USマーシャル隊員①



同じく、USマーシャル隊員②



怪しいフリースこと、バカーチン少尉殿
今回イチオシのアークなビーニー



USマーシャル隊員①
お気に入り、ウィルソンコンバット

私がピンで写っているのは外して、S戦の画像をリサイズしてご用意しました
キーワードは前回と同じです
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/154722

さて、今回の撮影は絞り優先で単焦点レンズを使いフォーカスポイントをシングルで撮影しました
結構ボケて撮れているのではないでしょうか、背景がボケると被写体が浮き出てきますね
まだまだ、カメラは素人ですな~
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:25Comments(4)ゲーム

2012年03月11日

あれから1年

我々日本人が忘れてはならない数字 「3.11 14:46」 今日で1年です、現地では未だに辛い生活を強いられて方々が居られます
この未曾有の大惨事を風化させないように、また同じような悲しい思いをする方が出ないように祈りたいです


さて、今日は予定通りS戦に参加してきました、黒フリース3名と怪しいフリース1名です
では各人の画像をどうぞ


かりよん殿


陸大好き、ちゅう殿



私です



怪しいフリース殿



この画像についてのお話は後日~


S戦参加のフリース組の方々、ご協力ありがとうございました!
本日の画像は近日中に用意しますので、少しお待ちを!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:26Comments(0)ゲーム

2012年03月10日

やっと準備完了

明日のS戦は少し毛色の変わったスタイルでの参戦となりました



CIRASを画像を元に創造を加えて組んでみました
画像のマーシャルがCIRASなのか如何かも不明ですが、多分ということで!




アドミンが付いていますが、画像の方々のキャリアーはCIRAS特有のリリースするタブが見当たりません
ということでアドミンを目一杯上側へ上げてみました、その為一番上のパルスは通っていません
でも、問題なく張り付いています、背中は適当なり

ということで、明日参加の何時ものお二人様よろしくお願いいたします~  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:39Comments(1)ゲーム

2012年02月26日

何時もの3人 その壱 

足下のが悪い中、S戦に参加してきました!
今日の参加者は40名ほど気温は低かったですが、熱い戦いが繰り広げられました
とりあえずはお馴染みの隊員のスタイリングをどうぞ~




露側アルファー隊員




米側デブグル隊員





そして、2001年からタイムスリップしてきた米特殊部隊隊員


今回は米露特殊部隊の訓練中に10数年ほど前のアフガンで任務に就いていたSEAL隊員が未来へタイムスリップしたとか
その弐があるかも?  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:31Comments(0)ゲーム

2012年02月25日

足下が悪そう

明日のS戦は微妙~ですな
今週中ごろからお天気が段々悪い方向へ向かっていますicon02icon03


参戦するとすればこんな↑方向でと考えています



この方々の不揃い感が素敵ですね



中央のお方はODをタンカラーに塗っておられますが、これがまたオサレです
この年代はODとかBlack系の装備をぬるぬる?何処かのブログで見かけましたな~
いやいや、塗り塗りされる方が多いようです、几帳面な日本人にはこのセンスはなかなか真似出来ません


天気予報ではicon02ですが、足下不良は確実、しかも寒いそうですface07  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:28Comments(4)ゲーム

2012年02月17日

何時もの彼ら

先だって行われたオペレーション時の米露各隊員の画像が少しだが公開されたので紹介する

先ずは露側アルファー隊員


米側隊員 ①


米側隊員 ②


今回、米側隊員②が使用したAOR装備は、米側隊員①かりよん氏のご好意により支給貸与されたものだ
貴重な装備を惜しげも無く貸与してくれた、かりよん氏にこの場を借りてお礼を申し上げます
ありがとうございました!

この装備は今後も大事に使わせていただきます~face05
やっぱり、返さないといかん?face03
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 16:09Comments(1)ゲーム

2012年02月12日

operation cold turkey

本日、SAGA地区某所で予ねてからCIAが内定捜査をしていた麻薬密売組織とテロリストのアジトを標的とした
米特殊部隊と露特殊部隊による強襲作戦「operation cold turkey」が実行された
目的はギャング組織のリーダーの確保とテロリストの掃討だ

以下の画像は露側特殊部隊からの提供

無事にミッションをやりとげた後の隊員達


デブグル隊員と露特殊部隊隊員が何かを話し合っている、内容については今後の作戦の為に極秘扱いとされた



この2枚の画像はミッション終了直後の露特殊部隊隊員だ、背中が戦闘の激しさを物語っている
2枚目は晴れ晴れとした顔をしたバカーチン少尉


この後、各部隊は記念撮影のあと各所属基地に戻って行った

  

Posted by ケロロ軍曹@ at 23:05Comments(0)ゲーム

2012年02月11日

準備完了

明日の任務のために本日某所にて装備の支給貸与が行われた、初めてのAOR柄
しかも、生地がナニなので慎重に装備組みを行った!


スリック


1961


合体

サイズ調整も完了、久しぶりのゲームだ!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 22:26Comments(1)ゲーム

2012年01月21日

少しお色直し


明日のS戦の為に、フロント周りを少し変更しますた、サプレッサーが付いとるけん長かばい



お天気が微妙やけどicon10
準備だけはしとこうかね!
  

Posted by ケロロ軍曹@ at 20:43Comments(0)ゲーム