読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2012年03月29日

mont-bell製品2点

年度末の忙しさも終ったので今日は有給をとりました~
予定では昨年末にゲットンしたデカ幕の試張りでしたが、急遽!
新幕体をゲットンしたのでそちらの試張りに変更しました


mont-bell ミニタープHX

mont-bell製品2点mont-bell製品2点mont-bell製品2点mont-bell製品2点mont-bell製品2点
タープ本体と純正のポール165cm(5本継)、色はダークフォレストをチョイス~
ポールは外径13mmと少し頼りない大丈夫?と思うくらい、風に吹かれて折れたなどの報告も聞きます
原因はテンションのかけ具合らしいとのこと、少し緩めにかけるといいみたいです
ポールケースは幕本体に付属、ペグは鉄製でゴツク重いが丈夫そうです
幕体のテンションがかかる部分は補強が入っています、ここはS*Pと同じです
本体袋にポールも納まるのでシンプルに持ち運べます、このポール仕舞寸法が33cmとコンパクトです


mont-bell製品2点
mont-bell製品2点
mont-bell製品2点
今日は風が少しありましたが1人で難無く張れました
サイズは流石にミニと謳うだけに小さいです、1~2人にはピッタリですローチェアなら4人でも入れそう
ペンタより一回り小さいです!
例の如く両サイドを125のポールで跳ね上げると有効空間はもっと広がります
来月予定のマッタリ会に投入予定なり


そしてこれが、同社の”カメラップ” 薄手のフリース生地でカメラを包んで守ります
mont-bell製品2点mont-bell製品2点
mont-bell製品2点
この状態ならザックやウエストポーチに入れても安心です
最近、ファインダー内にゴミが良く入るのでそれの予防にもなるかと思います


ミニタープですが山行にはペグをジュラ製にしないと重量が厳しいですね~
しかし、この小ささが堪らなくいいですよ!



同じカテゴリー(テント等)の記事画像
月光1型を張ってみた
~月光1型~
マニアックな幕
S*P山用テント LAGOシリーズ
YペグとVペグ
ZORO1 試張り
同じカテゴリー(テント等)の記事
 月光1型を張ってみた (2012-04-28 23:14)
 ~月光1型~ (2012-04-26 20:57)
 マニアックな幕 (2012-04-23 15:17)
 S*P山用テント LAGOシリーズ (2012-04-22 20:32)
 YペグとVペグ (2012-03-31 12:53)
 ZORO1 試張り (2012-03-24 15:10)
Posted by ケロロ軍曹@ at 16:18│Comments(4)テント等
この記事へのコメント
モンなタープ素敵です(゚∀゚)
今日は暖かくてタープ張るのも
楽しかったんではないしょうか??
羨ましいです☆
Posted by 雪印*ダーイケ at 2012年03月29日 16:59
ダーイケ君

いらっしゃいませ~

ポカポカ陽気で設営してから暫くは
ぼ~としていました(^-^)/
モンなミニタープ、いいですよ\(^-^)/
Posted by ケロロ軍曹@ at 2012年03月29日 19:21
ケロロ殿
またまた こっそり❓げっとんされたんですね
有給休暇 うらやましい〜
そう言えば マニアックな友人は
テントを張らず タープだけ張って
寝泊まりするそうです((((;゚Д゚)))))))
Posted by もんもん at 2012年03月30日 08:55
もんもん殿

おはようございます~

こっそりじゃなく、衝動買いです(-_-;)
マニアックな方は流石ですな !
われわれも挑戦してみますか?
Posted by ケロロ軍曹@ at 2012年03月30日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。